王様のためになる話

関西でエコキュートを設置するなら大阪の業者が安い? 大阪がオススメなその理由は?

2019/10/05

エコキュートの価格が安いのはインターネット販売

エコキュートを購入する上で検討いくつかあると思います。価格、機能、保証内容、などなど。

エコキュートの販売当初に比べて、価格は下がったものの、それでもまだ30万円以上の導入費用を必要としますので、検討されている皆様が一番気になるのはやはりその価格でしょう。

エコキュートはどこで買えばいいの?エコキュートの購入手段とそれぞれのメリット・デメリット

でもお伝え致しましたが、エコキュートの導入にあたり購入先を選ぶということはとても重要になります。

上記の記事ではインターネット販売店は価格面で見れば一番安く購入が出来るということをご説明させて頂いておりますが、

では市場の中でも相場の安いインターネット販売店でもさらに消費者に優しい金額で手に入れれるにはどうすればいいのか?

突然の出費を可能な限り抑えるために、今回はインターネット販売店でも安く提供出来る店舗の特徴をお届けしたいと思います。

 

エコキュートをインターネットで購入するなら大阪の業者を選ぼう

インターネット販売店は家にいながら商品を購入・検討出来ることから増え続けています。エコキュートも例外では無く、検索をした段階でたくさんのホームページがヒットされますよね。

多くの方はその一番上からクリックして問い合わせを行うのではないでしょうか。

数社見積りをとって、価格が一番安く、対応も良い業者をと思われると思います。

しかし、選択肢が多いということは本当に望んでいるサービスを手に入れるのにも労力を必要とします。

ではなぜ関西でエコキュートを設置するときになぜ大阪が良いのでしょうか?

価格競争が激しい地域ほど価格が低下する傾向にある

そもそもインターネット販売が家電量販店や工務店などそのほかの販売店に比べて価格が安いのはひとえに価格競争が激しいからです。

見積りや比較がすぐに出来る手軽さから、相見積もりなど互いに競合他社よりも価格をより安くしようとしたり、他社の価格に牽制されて価格を上げたくても上げられないような状況が生まれます。

もちろんそれは価格競争の激しい地域とそうでない地域が存在し、関西圏でも販売店が多い大阪は「価格競争が激しい地域」となります。

全国展開を行なっている販売店もありますが、こうした販売競争の激しい地域に絞るだけで平均価格が低下し、その中で条件に合う優良店の選択肢を絞ることが出来ます。

対応地域かどうかを確認しましょう

上記のような理由から関西圏でエコキュート工事をするなら大阪がお得だということがわかって頂けたかと思いますが、注意点は対応地域では無い場合となります。

価格競争が激しい地域で販売を行なっている業者はメーカーの特約店で仕入れを安く行える・自社施工でエコキュート工事を行える職人を多く抱えているなどそれぞれその地域で続けれるほどの「強み」がありますが、対応地域が限られていることが多いです。

対応地域じゃなければお断りされるということではありませんが、出張費や交通費など返って高額になるケースもありますので、本体価格のみでは無く対応地域で工事を依頼した場合、追加費用の有無は確認しておきましょう。

あまりにも安すぎる場合は注意が必要

最初にご説明した通り、商品を買う上で価格の安さは消費者にとって重要な検討材料のひとつになりますが、安ければ良いというものでもありません。

ことエコキュートのような専門知識を要する住宅設備には、専門知識や免許の無い人材を使って人件費を削減し、消費者には不透明な方法で安価でサービスを提供しているということもあります。

エコキュート工事の相場はメーカーや機能にもよりますが30万〜50万円ほどと言われており、相場より極端に安い場合はどのようにコストを削っているのか確認しておきましょう。

まとめ

関西圏でエコキュート工事を行うなら大阪の販売店がお得な理由はご理解頂けたでしょうか?

販売店が多いエリアはそれほど価格競争により販売価格が下がりより安価で消費者の元に届きやすくはなりますが、

当初お伝えした通り、エコキュートのインターネット販売はその手軽さから需要も増えつつありますが、

それだけ選択肢が増えると良いサービス・商品を提供してくれる販売店を見極めるのが難しくなってきます。

エコキュートのように10年〜15年に一度しか購入をしない商品となればそれは特に顕著です。

購入する側にとって価格が安いことは大切ですが、価格が安い=良い販売店の限りではありません。

エコキュートの寿命は10年〜15年と言われており、叶うことなら、可能な限り長く使用をしたいですよね。

ずさんな工事はエコキュート本体の寿命を縮めてしまったり、対応年数内に何度も修理が必要になってしまったりという自体をまねくこともあります。

エコキュート工事の質について どこで見極めればいい?工事が丁寧な優良店

お客様の立場に立った信頼できる販売店を見つけて、お得にエコキュートを交換しましょう。

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

王様のためになる話

最新の記事

  • 2019年度 蓄電池大型補助金制度をかんたん解説!補助対象条件と計算方法について

    蓄電池の補助金は2019年がチャンス 2019年問題に差し掛かった家庭では蓄電池は無視出来ない問題の一つと言えるでしょう。 昨今、相次ぐ天災による被害に自家発電自家消費のニーズは高まってきつつあり……

    2019/10/17

  • エコの王様の売れ筋太陽光パネルメーカーランキングベスト3!

    エコの王様での人気メーカーベスト3をお伝えします! みなさん、こんにちは。エコの大臣です。最近、毎年のように大型の台風が日本に上陸してきますね。エコの王様にもオール電化住宅にお住まいの方から、「停……

    2019/10/14

  • エコキュートって本当に湯切れしないの?湯切れしないようにするにはどうしたら良いの?

    エコキュートはお湯をタンクにためるタイプの給湯器です 昔、電気温水器ををお使いになられたことのあるお客様から「エコキュートにすると光熱費は安くなるって聞くけど、湯切れしたりするんじゃないの?」との……

    2019/10/11

  • メーカーごとのエコキュートの特徴を比較!その1(東芝・三菱・パナソニック)

    一口にエコキュートと言ってもメーカーがたくさん! みなさん、こんにちは。この10月から新しく『王様のためになる話』の更新を担当させていただくことになりました!エコの大臣(自称)です。 これから一生……

    2019/10/07

  • エコキュートの電気代とさらにお得に活用する5つのポイント

    エコキュートにかかる年間の電気代って? エコキュートにすると電気代がお得になるってよく聞くけど、本当に安くなるの?実際には年間でどれくらいの電気代がかかるの?と疑問に思われたことのある方も多いかと……

    2019/10/05

  • 関西でエコキュートを設置するなら大阪の業者が安い? 大阪がオススメなその理由は?

    エコキュートの価格が安いのはインターネット販売 エコキュートを購入する上で検討いくつかあると思います。価格、機能、保証内容、などなど。 エコキュートの販売当初に比べて、価格は下がったものの、それで……

    2019/10/05

  • エコキュート工事の質について どこで見極めればいい?工事が丁寧な優良店

    消費者は安くて安心出来る店舗を求める 昨今、エコキュートの購入経路の半数がインターネット販売店と言われています。 その理由としてはエコキュート専門業者による価格競争が激しく、「安く手に入りやすい」……

    2019/09/16

  • エコキュートの使用年数と交換修理の関係 エコキュートは修理と交換どっちがお得?

    エコキュートに不具合 まず最初は修理するのが正しい? 機械には寿命が存在します。エコキュートも例外ではなく使用年数が長くなるにつれいろいろな機能に不具合が出てきますが まず最初に思い浮かぶのは修理……

    2019/09/13

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ