王様のためになる話

関西でエコキュートを設置するなら大阪の業者が安い? 大阪がオススメなその理由は?

2019/10/05

エコキュートの価格が安いのはインターネット販売

エコキュートを購入する上で検討いくつかあると思います。価格、機能、保証内容、などなど。

エコキュートの販売当初に比べて、価格は下がったものの、それでもまだ30万円以上の導入費用を必要としますので、検討されている皆様が一番気になるのはやはりその価格でしょう。

エコキュートはどこで買えばいいの?エコキュートの購入手段とそれぞれのメリット・デメリット

でもお伝え致しましたが、エコキュートの導入にあたり購入先を選ぶということはとても重要になります。

上記の記事ではインターネット販売店は価格面で見れば一番安く購入が出来るということをご説明させて頂いておりますが、

では市場の中でも相場の安いインターネット販売店でもさらに消費者に優しい金額で手に入れれるにはどうすればいいのか?

突然の出費を可能な限り抑えるために、今回はインターネット販売店でも安く提供出来る店舗の特徴をお届けしたいと思います。

 

エコキュートをインターネットで購入するなら大阪の業者を選ぼう

インターネット販売店は家にいながら商品を購入・検討出来ることから増え続けています。エコキュートも例外では無く、検索をした段階でたくさんのホームページがヒットされますよね。

多くの方はその一番上からクリックして問い合わせを行うのではないでしょうか。

数社見積りをとって、価格が一番安く、対応も良い業者をと思われると思います。

しかし、選択肢が多いということは本当に望んでいるサービスを手に入れるのにも労力を必要とします。

ではなぜ関西でエコキュートを設置するときになぜ大阪が良いのでしょうか?

価格競争が激しい地域ほど価格が低下する傾向にある

そもそもインターネット販売が家電量販店や工務店などそのほかの販売店に比べて価格が安いのはひとえに価格競争が激しいからです。

見積りや比較がすぐに出来る手軽さから、相見積もりなど互いに競合他社よりも価格をより安くしようとしたり、他社の価格に牽制されて価格を上げたくても上げられないような状況が生まれます。

もちろんそれは価格競争の激しい地域とそうでない地域が存在し、関西圏でも販売店が多い大阪は「価格競争が激しい地域」となります。

全国展開を行なっている販売店もありますが、こうした販売競争の激しい地域に絞るだけで平均価格が低下し、その中で条件に合う優良店の選択肢を絞ることが出来ます。

対応地域かどうかを確認しましょう

対応地域じゃなければお断りされるということではありませんが、出張費や交通費など返って高額になるケースもありますので、本体価格のみでは無く対応地域で工事を依頼した場合、追加費用の有無は確認しておきましょう。

あまりにも安すぎる場合は注意が必要

最初にご説明した通り、商品を買う上で価格の安さは消費者にとって重要な検討材料のひとつになりますが、安ければ良いというものでもありません。

ことエコキュートのような専門知識を要する住宅設備には、専門知識や免許の無い人材を使って人件費を削減し、消費者には不透明な方法で安価でサービスを提供しているということもあります。

エコキュート工事の相場はメーカーや機能にもよりますが30万〜50万円ほどと言われており、相場より極端に安い場合はどのようにコストを削っているのか確認しておきましょう。

まとめ

エコキュート工事の質について どこで見極めればいい?工事が丁寧な優良店

お客様の立場に立った信頼できる販売店を見つけて、お得にエコキュートを交換しましょう。

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

王様のためになる話

最新の記事

  • オール電化住宅はなぜ人気があるの?その理由について徹底解説してみた

    多くの一般家庭では昔からガス設備が利用されてきましたが、現在、オール電化住宅に切り替えている家庭が多くなってきています。その背景には、電気の安全性が証明されており、エコでもあるので普及していっているか……

    2020/09/16

  • 家庭用蓄電池って何?導入時のメリットやデメリットを公開

    こんにちは!エコの大臣です!最近、大規模な自然災害の影響で長期間にわたって深刻な被害が毎年のように日本各地で出ています。特に、台風や地震の影響で起こる停電が長期化することも多く、その間不便な生活を強い……

    2020/09/15

  • 蓄電池でエアコンも使えるって本当?停電時でも大活躍できる理由とは

    こんにちは!エコの大臣です!今年の夏も非常に暑いですね。残暑もかなり厳しいということで、まだまだ暑い時期が続くことと思います。熱中症対策などに十分気を付けたいところです。この時期は特に天候も荒れやすく……

    2020/09/06

  • 突然の停電でパニック!?停電時に冷蔵庫が使えるのかどうか

    こんにちは!エコの大臣です!現代社会において「電気のない生活と言うのは考えられない!?」という人も多いのではないでしょうか。特に夏~秋にかけて台風や激しい夕立などで雷が落ちた影響で停電してしまうことも……

    2020/09/01

  • 蓄電池でシェア率が高いメーカーはどこ?その真実に迫る

    こんにちは!エコの大臣です!蓄電池を設置したいなと思っても何を手がかりに選んだら良いのかがイマイチピンと来ませんよね。まずは、有名なメーカーでみんなが設置しているような人気のある蓄電池から検討していく……

    2020/08/30

  • 蓄電池は深夜電力で節電効果がバツグンって本当?その理由とは

    こんにちは!エコの大臣です!最近になって「蓄電池を設置しないとこれから損する!?」ということで、蓄電池の検討を進めているご家庭様も数多くいらっしゃると思います。蓄電池があれば停電しても電気が使えるとい……

    2020/08/28

  • 絶対に失敗しない蓄電池の選びかたってあるの?初心者向けに伝授!

    こんにちは!エコの大臣です!太陽光発電や蓄電池などといった住宅設備は、導入するのに100万円以上かかるのが通常ですので、みなさん慎重に検討を重ねていかれることと思います。特に蓄電池の場合はパンフレット……

    2020/08/23

  • 蓄電池の性能はメーカーによって違うって本当?比較するべきポイントとは

    こんにちは!エコの大臣です!2019年11月に初めて売電の固定買取期間の満了を迎えるお客様(卒FIT)を迎える方が現れ始めました。今後も毎年数万件のペースで売電価格が下がってくる太陽光ユーザーがいらっ……

    2020/08/18

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ