王様のためになる話

関西でエコキュートを設置するなら大阪の業者が安い? 大阪がオススメなその理由は?

2019/10/05

エコキュートの価格が安いのはインターネット販売

エコキュートを購入する上で検討いくつかあると思います。価格、機能、保証内容、などなど。

エコキュートの販売当初に比べて、価格は下がったものの、それでもまだ30万円以上の導入費用を必要としますので、検討されている皆様が一番気になるのはやはりその価格でしょう。

エコキュートはどこで買えばいいの?エコキュートの購入手段とそれぞれのメリット・デメリット

でもお伝え致しましたが、エコキュートの導入にあたり購入先を選ぶということはとても重要になります。

上記の記事ではインターネット販売店は価格面で見れば一番安く購入が出来るということをご説明させて頂いておりますが、

では市場の中でも相場の安いインターネット販売店でもさらに消費者に優しい金額で手に入れれるにはどうすればいいのか?

突然の出費を可能な限り抑えるために、今回はインターネット販売店でも安く提供出来る店舗の特徴をお届けしたいと思います。

 

エコキュートをインターネットで購入するなら大阪の業者を選ぼう

インターネット販売店は家にいながら商品を購入・検討出来ることから増え続けています。エコキュートも例外では無く、検索をした段階でたくさんのホームページがヒットされますよね。

多くの方はその一番上からクリックして問い合わせを行うのではないでしょうか。

数社見積りをとって、価格が一番安く、対応も良い業者をと思われると思います。

しかし、選択肢が多いということは本当に望んでいるサービスを手に入れるのにも労力を必要とします。

ではなぜ関西でエコキュートを設置するときになぜ大阪が良いのでしょうか?

価格競争が激しい地域ほど価格が低下する傾向にある

そもそもインターネット販売が家電量販店や工務店などそのほかの販売店に比べて価格が安いのはひとえに価格競争が激しいからです。

見積りや比較がすぐに出来る手軽さから、相見積もりなど互いに競合他社よりも価格をより安くしようとしたり、他社の価格に牽制されて価格を上げたくても上げられないような状況が生まれます。

もちろんそれは価格競争の激しい地域とそうでない地域が存在し、関西圏でも販売店が多い大阪は「価格競争が激しい地域」となります。

全国展開を行なっている販売店もありますが、こうした販売競争の激しい地域に絞るだけで平均価格が低下し、その中で条件に合う優良店の選択肢を絞ることが出来ます。

対応地域かどうかを確認しましょう

対応地域じゃなければお断りされるということではありませんが、出張費や交通費など返って高額になるケースもありますので、本体価格のみでは無く対応地域で工事を依頼した場合、追加費用の有無は確認しておきましょう。

あまりにも安すぎる場合は注意が必要

最初にご説明した通り、商品を買う上で価格の安さは消費者にとって重要な検討材料のひとつになりますが、安ければ良いというものでもありません。

ことエコキュートのような専門知識を要する住宅設備には、専門知識や免許の無い人材を使って人件費を削減し、消費者には不透明な方法で安価でサービスを提供しているということもあります。

エコキュート工事の相場はメーカーや機能にもよりますが30万〜50万円ほどと言われており、相場より極端に安い場合はどのようにコストを削っているのか確認しておきましょう。

まとめ

エコキュート工事の質について どこで見極めればいい?工事が丁寧な優良店

お客様の立場に立った信頼できる販売店を見つけて、お得にエコキュートを交換しましょう。

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

王様のためになる話

最新の記事

  • 新型コロナウイルスによる影響についてのお知らせ

    こんにちは!エコの大臣です。今日は新型コロナウイルスの影響が徐々に広まりつつありますね。幸い、こういうインターネットを使った販売をさせて頂いておりますので、テレワークなどにもすぐに対応できるのが不幸中……

    2020/04/04

  • 停電や災害で蓄電池はどこまで活躍できるの?その真実に迫る!

    こんにちは!エコの大臣です!年間で10万台を超えるペースで設置が進んでいる蓄電池。災害や停電になったときの備えとして設置される方もすごく多いと思います!もし、停電が起こったら蓄電池がどんな働きをしてく……

    2020/05/24

  • 意外と知らない?蓄電池と発電機との違いについてどちらがいいのかを比較!

    こんにちは!最近どんどん住宅家電に詳しくなっていくので、「家電芸人みたいになれそう!」って言ったら、「家電には詳しくなったと思いますけど、全然面白くないので芸人は無理でしょ!」と言われたエコの大臣です……

    2020/05/18

  • 蓄電池は今後必要性は増える?減る?その真実に迫る!

    こんにちは!エコの大臣です!オール電化、太陽光発電をご利用になられているご家庭様においては、「蓄電池」に関する情報を一度は目に、耳にされたことがあるのではないでしょうか。「電気代が安くなる」、「売電が……

    2020/05/17

  • 蓄電池の訪問販売に要注意!絶対に詐欺やトラブルにあわないために

    こんにちは!エコの大臣です!蓄電池の購入を考えたときに色々な購入ルートがございます。ネット、家電量販店、地元の電気屋さん、訪問販売・・・etc。今日はそんな中から、訪問販売で蓄電池の勧誘をされた場合に……

    2020/05/10

  • 蓄電池はレンタルするべき?購入するべき?後悔しないための選びかた

    こんにちは!エコの大臣です!「蓄電池があると、便利だし非常時に役立つというのはわかっているけど、いざ買うとなると費用がねぇ…。」とお考えの方もたくさんいらっしゃると思います。初期費用を抑えて導入すると……

    2020/05/09

  • 蓄電池のメーカーの正しい選び方とは?失敗しないためのコツを伝授!

    こんにちは!エコの大臣です!今日は数多くある蓄電池をメーカー毎に種類分けしてご紹介します!主な特徴や機能の差などを比較・検討する材料にしてもらえればと思います! 蓄電池は有名メーカーばかり!……

    2020/04/30

  • 蓄電池の容量はどれくらいあればいいの?適切な容量を調査!

    こんにちは!エコの大臣です!蓄電池特集も今回で第六回になりますね。今日は蓄電池を選ぶうえで重要なポイントになる「定格容量」と「定格出力」についてのご紹介をしていきます!停電したときにどれくらいの間、ど……

    2020/04/27

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ