「エコの王様」大人気CM放映中!!

施工実績 - エコキュート

大阪府加古川市 Y様邸で東芝エコキュートHWH-B376HWAの設置交換工事をしました。

大阪府東芝エコキュートHWH-B376HWA施工後の写真

After

大阪府東芝エコキュートHWH-B376HWA施工前の写真

Before

大阪府 加古川市 Y様邸

2019年12月18日

  • 大阪府東芝エコキュートHWH-B376HWA施工後その他の写真1
  • 大阪府東芝エコキュートHWH-B376HWA施工後その他の写真2
  • 大阪府東芝エコキュートHWH-B376HWA施工後その他の写真3

兵庫県加古川市にお住いのY様より、ガス給湯器からエコキュートへの交換工事をご対応させて頂きました。
「ゆくゆくは自分たちの今後のことも考えてオール電化にしようとは思ってて、今回給湯器が壊れたからまずはエコキュートにと思うんやけど、コンロも変えないとダメですか?」とお問い合わせをいただきました。
ガスコンロはまだ問題なく使用ができる状態とのことで、もったいないから壊れてから交換したいというご希望でした。
Y様のように、エコキュートとIHクッキングヒーターは同時に設置しなければオール電化向けプランには加入出来ないと思われてご質問をたくさんいただきますが、オール電化向けプランは電力会社の規定にもよりますが、エコキュートの設置のみでもご加入いただけますのでご安心くださいませ。
ですのでY様のように「使える機器を交換するのは勿体無いけど、オール電化にしたい」という方でもコンロか給湯器がそれぞれ壊れたタイミングで交換という形でも問題ありません。
もちろん、ライフエネルギーを電気に絞ることで、ガスの基本料金・使用料金ともに必要なくなるのでさらなる光熱費の削減が見込めますが、使えるものを新しくすることには抵抗がありますよね。エコキュートはランニングコストが安いので、それでも交換した方が長期的に見てお得だという場合もありますがご家庭で相談が必要ですね。
Y様も今回エコキュート単体での工事も可能ということで、大変安心していただけました。
またIHクッキングヒーターを導入の際にはエコの王様へご相談くださいませ。この度は誠にありがとうございました!


大阪府でエコキュートの交換工事なら
エコの王様

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ