施工実績 - オール電化

兵庫県相生市 S様邸で三菱エコキュートの設置工事をしました。

兵庫県三菱エコキュートSRT-S374U施工後の写真

After

相生市 S様邸

2019年9月29日

プロパンガス地域にお住いのS様ですが、毎月のガス料金の削減にエコキュートは数年前から導入を検討されており、今回給湯器の故障に伴い交換依頼をいただきました。
奥様のご希望でガスコンロは残したいというご相談を頂きました。
S様宅に限らず、実は給湯器だけエコキュートにして、ガスコンロは残したいというご相談は良く頂きます。
こちらは施工技業者により賛否がありますが、その理由はオール電化にするとガス代そのものが無くなりますが、エコキュートだけではそれが不可能なので、ガスの使用料金+基本料金も払い続けなければならなくなります。
エコの王様ではそれらのご説明をさせて頂いた上でお客様にお選び頂いておりますが、S様はガスコンロも変えたばかりだということで、今回はエコキュートのみの工事をご対応させて頂きました。
給湯にかかる光熱費のコストは全体の3分の1を占めると言われているので、給湯部分をエコキュートにするだけでも十分メリットは見込めます。毎年冬場はガス代と電気代と合わせると4万円ほどかかってしまうこともあったとのことで、今年の冬が楽しみと嬉しいお言葉を頂きました。
S様この度は誠にありがとうございました。

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら
納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ