施工実績 - エコキュート・IHクッキングヒーター

大阪府富田林市 M様邸で三菱エコキュートSRT-S374UAの設置交換工事をしました。

大阪府三菱エコキュートSRT-S374UA施工後の写真

After

大阪府三菱エコキュートSRT-S374UA施工前の写真

Before

富田林市 M様邸

2019年12月12日

富田林市にお住いのM様邸よりガス給湯器からエコキュートへの交換工事をご対応させて頂きました。
M様はこちらにお住いになられてからずっとプロパンガスをご利用されておりましたが、毎年冬場のガス代金は数万円になることも・・・光熱費の見直しをされて地域的に都市ガスが引かれていないのもあり「オール電化にしよう」と決意されたそうです。とはいえ機器が壊れる前に交換するのも勿体無いから壊れてからということで、2年前にIHクッキングヒーターは導入済みで、今回ガス給湯器の不調をきっかけにエコキュートへの交換をエコの王様にご相談いただきました。
プロパンガスはガス料金単価が高く、現在ご利用されていらっしゃる方も「光熱費をどうにか安くならないかな」と感じている方も多いのではないでしょうか。とはいえ対応していないエリアの方が都市ガスを引こうと思えば工事費用は20万円〜50万円を超えることも!為す術なく・・・というわけではありません!
そういった方にこそエコキュートがぴったりなのです!ガスは地域によってですが、電気は必ずどこでも繋がっていますので、「プロパンガスを利用しているけど、光熱費が高い。けど都市ガスを引くのにもお金がかかるしなぁ」と悩まれている方はぜひエコの王様へご相談ください!
M様も上記のような理由でオール電化を決意され、「導入費用は確かにガス機器に比べると高いけど、これから年を重ねてもこの家で暮らすことを考えたら、ランニングコストに重きを置いたほうがいいかなと思って」とのこと!
現在すでにIHクッキングヒーターをご利用されていて、ガス料金もやや安くなったとのことですが、給湯部分は全体の光熱費のおよそ3割を占めていると言われています。この3割をより経済的にお使いいただくことによって全体の光熱費の大幅に削減につながるのです!
M様、この度はまことにありがとうございました。これから省エネライフをお楽しみくださいませ。

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ