施工実績 - エコキュート・IHクッキングヒーター

大阪府寝屋川市 I様邸で東芝エコキュートHWH-B376HWの設置交換工事をしました。

大阪府東芝エコキュートHWH-B376HW施工後の写真

After

寝屋川市 I様邸

2019年12月23日

  • 大阪府東芝エコキュートHWH-B376HW施工後その他の写真1
  • 大阪府東芝エコキュートHWH-B376HW施工後その他の写真2

大阪府寝屋川市にお住いのI様邸にて、ガス給湯器からエコキュートへの交換工事をご対応させていただきました。
お家を建てた際はオール電化や太陽光発電は全く興味がなかったというI様ですが、IHクッキングヒーターだけはお手入れのしやすさから奥様のご希望で設置をされておられたそうです。
数年前にお知り合いの進めで太陽光発電を導入され、日照条件が良く売電収入も期待していたより入ってきたとのこと。さらに光熱費を経済的にお使いいただくために今回エコキュートを設置してオール電化住宅にされることを決意されたそうです。まだ固定買取期間は先ですが、卒FITを迎えた際に発電した電気は自家消費を行うことが推奨されています。
そのためにエコキュートの設置は有力と言われていますので、今後のことを考えると今オール電化にしておいたほうがいいだろうというご意見でエコの王様へご相談をいただきました。
設置スペースの兼ね合いから今回は東芝エコキュートの薄型タイプをご提案させて頂きました。
ガス給湯器を含む直圧型給湯器からのお切り替えには高圧タイプエコキュートが推奨されており、今回ご案内させていただいたのは300kPhの水圧が快適な入浴をサポートしてくれる【パワフル給湯】搭載機種となっております。
ブラックのタッチパネルリモコンがおしゃれですね。I様、この度は誠にありがとうございました。

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ