施工実績 -

枚方市様邸で三菱エコキュートの設置工事をしました。

三菱エコキュートSRT-S374UZ施工後の写真

After

枚方市様邸

2019年11月21日

  • 三菱エコキュートSRT-S374UZ施工後その他の写真1
  • 三菱エコキュートSRT-S374UZ施工後その他の写真2
  • 三菱エコキュートSRT-S374UZ施工後その他の写真3
  • 三菱エコキュートSRT-S374UZ施工後その他の写真4

枚方市にお住いのA様よりエコキュート交換工事をお承り致しました!
A様はお家を建てられた際にオール電化を希望していたのですが、設置スペースの兼ね合いと営業さんの勧めによりガス給湯器をご使用されていらっしゃったとのこと。
A様のように新築当初に打ち合わせの中でガス給湯器の設置を勧められるというのは、住宅メーカーさんとガス会社さんのお付き合いの関係上で良くあるお話ですね。これはガス給湯器などに限ったことでは無く、エコキュートメーカーでも特定のものしか設置をすすめられないということはあるようです。
知識の無いものに関しては基本的には担当さんに進められたものを設置することがほとんどだと思いますが、実はこれはとっても損をしてるんです!
事実A様もご近所さんが薄型エコキュートを設置しているのを見かけて、ガス給湯器の不調をきっかけにエコの王様にご相談を頂きました!
「家族が多いので、薄型だと足りるかどうか」ということをご心配されていましたが、薄型でも貯水容量は変らないのでご安心ください!写真を見てもわかるように「こんなに薄いんだら角形に比べて容量が少ないんじゃ無いの?」と疑ってしまう気持ちもわかりますよね。笑
薄型タイプは薄い代わりに高さと横幅があるので、貯水容量自体に変化はありません。
お子様が学生さんでお湯の使用が多いということで、今回は470Lタイプをご設置させて頂きました。
A様は太陽光発電とIHクッキングヒーターも新築時に設置されていらっしゃるので、ますます経済効果が見込めますね。太陽光発電を導入されてから「毎日どれくらい発電してて使用してるかをモニターで見れるので、以前より節約意識が高まった」とおっしゃられていました。
エコキュートも毎週のお湯の使用量などがリモコンでチェック出来るので、「ガスを使用しているときはお湯の使用量なんてあんまり考えることが無かったけど、子供にも意識してもらいやすい。笑」とのことでした。笑
貯水式ならではの【見える化】で省エネライフをお楽しみ下さい!
A様、この度は誠にありがとうございました!

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら
納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ