施工実績 - オール電化

大阪府泉佐野市 U様邸で三菱エコキュートの設置工事をしました。

大阪府三菱エコキュートSRT-S374UA施工後の写真

After

泉佐野市 U様邸

2019年11月20日

大阪府泉佐野市のU様よりエコキュートの交換工事をご対応させて頂きました!
10年前にお家を建てられてオール電化を導入され、ちょうど10年目を迎えてのお切替でした。
当初不具合が見られた際に修理対応のご依頼を頂き、現地調査にお伺いすると、ヒートポンプのコンプレッサー・熱交換器系の経年劣化による不具合でした。
エコキュートというとあの冷蔵庫のような貯水タンクを想像しますが、不具合が見られる箇所はほとんどがヒートポンプになります。貯水タンクはあくまでお湯をためる入れ物なので外敵要因や経年劣化による損傷がなければ壊れることがほとんど無いと行っていいでしょう。
ヒートポンプの故障を修理しようと思うと時間もお金もかかってしまい、10年以上お使いなら切り替えた方が効率が良いですが、となると「貯水タンクはそのままで、ヒートポンプだけ交換は出来ないの?」というお声も良く頂きます。
U様にも上記の質問を頂きました。ヒートポンプだけを交換できれば出費も少なくすみますよね。
しかし残念ながらヒートポンプだけの交換は出来ません。エコキュートの交換が必要になるのは10年以降からで、メーカーはおよそ10年を境に型番の変更・古い部品の生産を止めてしまいます・・・。
しかしそのお気持ちもとても良くわかりますので、可能な限り検討頂きやすいご提案をさせて頂き、工事に至りました!
エコの王様では突然壊れた給湯器の急な出費に伴い、お客様の立場に立ったご提案をさせて頂きます!
お気軽にご相談くださいませ♪

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら
納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ