施工実績 - オール電化

大阪府東大阪市 K様邸で三菱エコキュートの設置工事をしました。

大阪府三菱エコキュートSRT-S374U施工後の写真

After

東大阪市 K様邸

2019年9月28日

電気温水器からエコキュートへの交換依頼を頂きました。
13年の使用の中でも、最後の5年間は毎年のように修理が必要だったそうです。
修理の方が安いと言えど、一度の修理で数万円はかかってしまうので、今回思い切って交換を決意されたそうです。
当初導入費用がエコキュートの方が低価格ということで、電気温水器をご希望されていました。
電気温水器とエコキュートの大きな違いはヒートポンプがあるかないか、電気のみでお湯を沸かすエコキュートよりも、外気の熱を取り入れてお湯を沸かすエコキュートの方が圧倒的に電気代が安くなるご説明をさせて頂き、エコキュートのご案内をさせて頂きました。
電気温水器とエコキュートは同じく電気を使用する給湯器なので、工事は簡単だと思われがちですがエコキュートの配管接続に加えて、エコキュートのブレーカー設置やエコキュートの追加配線工事をさせて頂き、工事の終了後には電力プランの申請が必要になります。
お客様から「申請はこちらでしなければいけないの?」とご質問を頂きますが、エコの王様では申請手続きももちろんご対応させて頂いておりますのでご安心下さいませ。
工事をご対応させて頂いた後日、K様よりご連絡を頂き「以前は湯温が安定しなかったが、エコキュートにしてからそういったことが無くなり、快適に使用が出来ている」と大変嬉しいご連絡を頂きました。
K様この度は誠にありがとうございました。

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら
納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ