施工実績 - エコキュート・IHクッキングヒーター

奈良県奈良市 A様邸で三菱エコキュートSRT-S374Uの設置交換工事をしました。

奈良県三菱エコキュートSRT-S374U施工後の写真

After

奈良県三菱エコキュートSRT-S374U施工前の写真

Before

奈良市 A様邸

2019年12月5日

  • 奈良県三菱エコキュートSRT-S374U施工後その他の写真1
  • 奈良県三菱エコキュートSRT-S374U施工後その他の写真2
  • 奈良県三菱エコキュートSRT-S374U施工後その他の写真3
  • 奈良県三菱エコキュートSRT-S374U施工後その他の写真4

奈良県奈良市にお住いのA様よりガス給湯器からエコキュートへの交換依頼を頂きました!
新築時にオール電化にされるか大変悩まれたそうですが、当時はオール電化というと工事代金も含めると数百万円の導入費用が必要だということで、断念されていらっしゃったそうです。特にエコキュートの金額は現在と比べると商品代だけでも倍以上は違うので、ゆくゆくはと考えてIHクッキングヒーターのみをご設置されていたそうです。
それから数十年、現在では当時の半額以下で設置が出来ることを知り、今回ガス給湯器の不調をきっかけにエコの王様へお問い合わせを頂きました!
「口コミなんかを見てると、発売当初から機能性がかなり上がっているから時期を待って良かったとのこと」エコキュートはランニングコストがやすく使えることが有名ですが、もちろん初期費用を抑えることでよりお得にお使いいただけますね。
お子様が学生さんでお湯をたくさん使うことを想定して今回は460Lをご提案させて頂きました。残り湯の熱を回収して、夜間の沸き上げに必要なエネルギーを節約出来る「ホットりたーん」機能は「毎日使うものだからよりお得に使えるならそっちの方が良い」というA様のご希望でした。
これはA様のおっしゃる通りで、同じ温度で同じ量ののお湯を沸かすならよりお得な方が良いに決まっていますよね。
ガス給湯器と比べても、同じ量のお湯を沸かすならエコキュートの方が安く沸かせるというデータがあります!毎日の習慣にこそ省エネ性を求めてみると大きな節約になりますね。
A様この度は誠にありがとうございました。

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ