施工実績 - オール電化

奈良県生駒市 M様邸で三菱エコキュートの設置工事をしました。

奈良県三菱エコキュートSRT-S374U施工後の写真

After

生駒市 M様邸

2019年9月27日

ガス給湯器よりエコキュートへの交換依頼を頂きました。
お家を建てられた際にIHクッキングヒーターを導入されたM様ですが、オール電化は災害時にライフラインを一つにしておくのが不安だということと、当時はエコキュートのが本体も含めた設置費用がとても高かったので、給湯器はガスにしておいたそうです。
今回10年以上利用したガス給湯器の故障に伴い、エコキュートにするかどうかとても悩まれたそうですが、一番の不安であった災害時にオール電化住宅が不利になるのではという懸念はお友達のお話を聞いて払拭されたとのことです。
お友達は熊本地震を経験しており、オール電化住宅で苦労したのかと思いきや、貯水式のエコキュートで生活用水をまかなうことが出来たのでとても助かったということでした。
ガス給湯器だと停電時に必ず使用が出来るのかと言えば実は、100V以上の電源を必要とするガス機器は、停電時には使用することが出来ません。
それであればいっそ断水時に役立つエコキュートにしようと決め手に至ったそうです。
設置後には、災害時の取水方法のご説明もさせて頂きました。災害はいつ訪れるともわからないので、日頃から備えておくことが大切ですね。
M様この度はご依頼頂き誠にありがとうございました。

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら
納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ