「エコの王様」大人気CM放映中!!

施工実績 - エコキュート

大阪府東大阪市 M様邸で東芝エコキュートHWH-B376Hの設置交換工事をしました。

大阪府東芝エコキュートHWH-B376H施工後の写真

After

大阪府 東大阪市 M様邸

2019年12月8日

  • 東芝エコキュート HWH-B376H
  • 大阪府東芝エコキュートHWH-B376H施工後その他の写真1
  • 大阪府東芝エコキュートHWH-B376H施工後その他の写真2

東大阪市にお住いのM様より、電気温水器からエコキュートへの交換依頼を頂きました。お問い合わせ時に「エコキュートのことについて調べてみると、騒音に関する情報を見つけたけど実際どうなの?」とご質問を頂きました。エコキュートの発売当初、エコキュートの騒音問題が一時取り上げられました。実はエコキュートから発せられる音は40dB程度といわれており、エアコンの室外機よりも小さいとされていますが、熱を生むためのヒートポンプからは12.5Hz程度の低周波音が発生しています。
通常は12.5Hzという周波音が人の耳に聞こえることはありませんが、なぜ騒音問題にまで大きくなったのかというと、それは【個人差によるもの】という要因が大きいのです。耳には聞こえませんが、その周波数を認知する方はいらっしゃるようです。個人差となればデリケートな問題ですよね。心配な方には「人によるけど冷蔵庫のモーター音のようなもの」とお伝えさせて頂いております。
また、仮にご自身が大丈夫だとしてもご近所さんがということもありますよね。トラブルになってしまっては大変です。
エコ王様では設置場所のレイアウトや防音材を使用してご近所トラブルに繋がらないように御対応させて頂いております。
M様も「それくらいなら問題なさそうだ」ということで現地調査にお伺いすると、既存の電気温水器の設置場所もお庭を挟んで隣家でしたので、問題なく設置を行うことができました!
騒音はデリケートな問題ですよね、現在エコキュートを導入予定でお悩みの方はぜひエコの王様へご相談くださいませ♪


    大阪府でエコキュートの交換工事なら
    エコの王様

    電話で
    お見積もり

    メールで
    お見積もり

    LINEで
    お見積もり

    ページのトップへ