「エコの王様」大人気CM放映中!!

施工実績 - エコキュート

大阪府泉佐野市 D様邸で東芝エコキュートHWH-B374の設置交換工事をしました。

大阪府東芝エコキュートHWH-B374施工後の写真

After

大阪府 泉佐野市 D様邸

2019年11月11日

  • 東芝エコキュート HWH-B374

兵庫県加古川市にお住まいのD様邸で、ガス給湯器からエコキュートへの取り換え工事をさせて頂きました。D様のお宅ではすでに太陽光発電システムを導入されていて、「設置してから今までは売電単価も高かったので良かったけど、これから売電価格も下がってくるので、それに合わせて家の設備も少しずつ電気に切り替えて行った方が良いのかなと思ってね。」とご主人様がおっしゃられていました。
最近D様と同じような方からのお問い合わせが増えてきています。ちなみにパネルを設置した当時は「ガスも一応残しておいた方がいいかな。」というご判断で給湯の部分はガスを残しておかかれたそうなのですが、「特にこの10年間で不便な思いをしたこともなかったし、自分の家で作った電気を自分の家で消費するライフスタイルがこれからは主流になってくるだろうし、売電も終わるのでちょうどタイミングかなと思って。」とのことでした。
工事当日はあいにくの雨だったのですが、滞りなく工事も進みました。ありがとうございました。
卒FITされる方の多くは蓄電池を始め、「自家消費」に重きを置いた生活にシフトしていきつつあるのだなとここ数ヶ月のお客様からの問い合わせから実感しております。「蓄電池はまだ費用的にも性能的にももう少し見送りたいな。」と思われている方も中にはいらっしゃるようです。逆にこの10年でオール電化の必需品として着々と実績を残してきているエコキュートをこのタイミングで導入をご検討されている方も多いかなというところであります。


    大阪府でエコキュートの交換工事なら
    エコの王様

    電話で
    お見積もり

    メールで
    お見積もり

    LINEで
    お見積もり

    ページのトップへ