「エコの王様」大人気CM放映中!!

施工実績 - エコキュート

大阪府豊中市 M様邸で三菱IHクッキングヒーターCS-G318MSの設置交換工事をしました。

大阪府三菱IHクッキングヒーターCS-G318MS施工後の写真

After

大阪府 豊中市 M様邸

2019年11月16日

大阪府豊中市にお住いのM様よりガスコンロからIHクッキングヒーターへ切り替え工事のご依頼を頂きました!
IHクッキングヒーターというとなんだか工事は簡単そうに聞こえますが取り付けには、電圧が200V・単相3線式の必要があります。
最近のお家ではほとんどが単相3線式ではありますが、単相2線式では100Vしか使用できないため事前に電力会社に連絡して工事をする必要があったりと、実はすぐにお取り付けが難しい場合があります。
さらにIHクッキングヒーターの工事は実はお台所周りだけではないことをご存知だったでしょうか?
どのように配線したら効率的で見栄えが良いのか、天井裏や床下に入ってお家の構造を確認するのです!
ケーブルを壁の内側や床下に引き込んで見えないように配線するのが一番見栄えも良いのですが、お家によってはそれが叶わないこともありますが、限られた条件の中でも使用するお客様のことを考えてご提案をさせていたd区必要があります。
幸いなことにM様宅も単相3線式でしたので、IHクッキングヒーターのお取り付けを問題なく進めさせて頂くことが出来ましたので、滞りなく工事を完了させて頂くことが出来ました。
F様、この度は誠にありがとうございました。


大阪府でエコキュートの交換工事なら
エコの王様

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ