「エコの王様」大人気CM放映中!!

施工実績 - エコキュート

兵庫県たつの市 Y様邸で三菱IHクッキングヒーターSRT-S374UAの設置交換工事をしました。

兵庫県三菱IHクッキングヒーターSRT-S374UA施工後の写真

After

兵庫県三菱IHクッキングヒーターSRT-S374UA施工前の写真

Before

兵庫県 たつの市 Y様邸

2019年12月16日

  • 三菱IHクッキングヒーター SRT-S374UA
  • 兵庫県三菱IHクッキングヒーターSRT-S374UA施工後その他の写真1
  • 兵庫県三菱IHクッキングヒーターSRT-S374UA施工後その他の写真2

たつの市にお住いのY様よりガス給湯器からエコキュートへの交換工事をご対応させて頂きました。
お写真を拝見して頂いてわかるように大変大きなお家で、その分光熱費がかかってしまい数年前からオール電化の導入をお考えになられていたそうです。とは言えまだ使用出来る機器を買い替えてしまうのはなんだか勿体無いということで、今回ガス給湯器が壊れたタイミングでエコの王様にご相談を頂きました。
「ゆくゆくはオール電化を考えてるんやけど、ガスコンロがまだ使えるから買い替えるのがもったいなくて、エコキュートだけの交換でも問題ないですか?」とご質問を頂きましたが、もちろんエコキュートのみでの交換でも問題ありません。
Y様は電力プランの兼ね合いなどでIHクッキングヒーターとエコキュートを同時期に設置しなければいけないんじゃないかとご心配をされていましたが、電力プランの影響を受けるのはエコキュートのみです。
エコキュートは夜間にお湯を沸かすので、その時間の電気料金単価が安い、いわゆる【オール電化向け電力プラン】に切り替えることによって光熱費が削減出来るという仕組みですので、もちろんIHクッキングヒーターもエコキュートも同じタイミングで設置すればガスの基本使用量が必要無くなるので、その分の削減が望めますが、今回のY様のようなご希望の方はエコキュートを設置したタイミングで【オール電化向け電力プラン】に切り替えれば問題ありません。
中には「お料理はガスのままが良い」ということで、エコキュートだけを設置される方もいらっしゃいますし、エコキュートのみでの設置でも家庭の光熱費の3割を担っている給湯部分を削減できれば自ずと光熱費の削減に繋がります!
Y様にも上記のご案内をさせて頂き、ご安心いただきました。ガス給湯器もお湯が出たり出なかったりとすぐに交換が必要だったので、弊社の対応が早く返信も丁寧で安心出来たということで、今回エコキュート工事をご対応させて頂きました。
初めのオール電化は電力プランも含めてわからないことばかりですよね。エコの王様では設置後のプラン申請も無料で代行させて頂いており、お客様の負担を出来る限り減らせるように努めさせて頂いております。
オール電化のことなら是非エコの王様へご相談くださいませ!Y様、この度は誠にありがとうございました!


    兵庫県でエコキュートの交換工事なら
    エコの王様

    電話で
    お見積もり

    メールで
    お見積もり

    LINEで
    お見積もり

    ページのトップへ