「エコの王様」大人気CM放映中!!

施工実績 - エコキュート

兵庫県三田市 I様邸で三菱エコキュートSRT-S374UAの設置交換工事をしました。

兵庫県三菱エコキュートSRT-S374UA施工後の写真

After

兵庫県三菱エコキュートSRT-S374UA施工前の写真

Before

兵庫県 三田市 I様邸

2019年12月7日

  • 三菱エコキュート SRT-S374UA
  • 兵庫県三菱エコキュートSRT-S374UA施工後その他の写真1
  • 兵庫県三菱エコキュートSRT-S374UA施工後その他の写真2
  • 兵庫県三菱エコキュートSRT-S374UA施工後その他の写真3
  • 兵庫県三菱エコキュートSRT-S374UA施工後その他の写真4

三田市にお住いのI様よりガス給湯器からエコキュートへの交換依頼をお承り致しました。
I様は2年前にお料理教室で使用されたIHクッキングヒーターの使い勝手が良かったとのことで、ちょうど古かったガスコンロを撤去してIHクッキングヒーターを導入され、そのタイミングでオール電化にしようかとお考えになられたそうですが「まだ使えるし勿体無いな、そろそろガス給湯器も10年ちょっとになるから壊れるまで使いたい」ということで見送られていたそうです。
給湯器は長く使うものなのに突然壊れてしまうと機能などを検討する間も無く交換を余儀無くされるので、壊れる前に切り替えをすることが推奨されていますが、10年を超えているからといってまだ使えるものを交換するのはやはり勿体無いですよね。I様は先日、入浴中準備中にお湯張りが出来なくなり不具合の前兆が見られて、事前に「エコキュートにしよう」と検討もしていたのですぐにご対応が出来ましたが、ほとんどの方は「いきなり壊れたからとにかく早く交換出来るように勧められたものを設置した」という方が多いです。せっかく数十年と使用するものなので、価格と機能に納得出来るものを設置したいですね。
I様は2年前に設置したIHクッキングヒーターが三菱製ということもあり、三菱エコキュートのご希望をいただいておりました。「現在の設置場所にはおけないと思うから、場所を移動させることになると思うけどそうなったら水圧とかは弱くなる?」とご質問を頂きました。実際に現地調査にお伺いするとご希望の設置場所は浴室から4メートルほど離れた箇所でしたので、その分配管の延長が必要でした。お湯の通路が長くなるということはその分だけ水圧や水温の低下のリスクが高くなってしまいます。ですがご安心くださいませ。月間100件以上の工事をご対応させていただいているエコの王様ではそうした事態でもお客様に快適にご利用いただける施工を行なっております!
I様には290kPhのハイパワー給湯タイプをご提案させて頂き、延長した分の配管には保温材を巻いて「シャワーの水圧が弱い・設定温度より明らかに低い」といった問題を解消いたします。設置後には試運転にお立ち会い頂き、問題ないとOKをいただきました!
「もともとガス給湯器が垣根の手入れに邪魔だったから移動したいと思っていたけど、使い心地が悪くなるなら諦めようと思っていた。今回問題なく使えるようになって本当に良かった」とおっしゃって頂き嬉しい限りです!
I様、この度は誠にありがとうございました!


    兵庫県でエコキュートの交換工事なら
    エコの王様

    電話で
    お見積もり

    メールで
    お見積もり

    LINEで
    お見積もり

    ページのトップへ