「エコの王様」大人気CM放映中!!

施工実績 - エコキュート

大阪府東大阪市 D様邸で三菱エコキュートSRT-S374UAの設置交換工事をしました。

大阪府三菱エコキュートSRT-S374UA施工後の写真

After

大阪府三菱エコキュートSRT-S374UA施工前の写真

Before

大阪府 東大阪市 D様邸

2019年12月14日

  • 三菱エコキュート SRT-S374UA
  • 大阪府三菱エコキュートSRT-S374UA施工後その他の写真1
  • 大阪府三菱エコキュートSRT-S374UA施工後その他の写真2

東大阪市D様邸にて、ガス給湯器からエコキュートへの交換工事をご対応させて頂きました。
お家を建てられてから初めての給湯器交換ということですが、D様は、お家を建てられた当初に太陽光発電とIHクッキングヒーターを導入されておりました。
それだけ聞けば「なぜエコキュートを設置されなかったんですか?」という疑問が生まれてきます。太陽光発電も設置されてるのであれば、オール電化のデメリットである【昼間の高い電気代】をカバーすることも出来ますし、ガスの基本料金も必要ないのでさらに経済効果が見込めます。
D様にお伺いすると「当時の担当さんにも言われたんやけど、当時は見た目がめっちゃいややって。笑」ということでした。笑
確かに、エコキュートはガスの給湯器に比べて大きさもあるので、威圧感があるかもしれません。今でこそ認知されて違和感はありませんが十数年前の発売当初は「冷蔵庫か?」という意見もあったようです。笑
ではなぜ今回エコキュートにすることを決意されたのかお聞きすると、どうやら来年に固定買取期間が終了されるとのこと。お子様も大きくなってこれからお金がかかるので、蓄電池の導入は難しいということで、なるべく【自家消費】が出来るように今回オール電化にされることを決意されたそうです。
固定買取期間を終えられた家庭の選択肢は様々ですが、【自家消費】は一つのポイントですね。とにかく何もしないのがいちばんの損になってしまいます。
見た目が好みじゃないということで、導入を避けられていたおられたので配管などの露出も必要最低限になるよう努力させて頂き、恐々とご確認いただきましたが「見慣れたからか以前ほど違和感ないなぁ。きれいにしてくれてありがとうございます」とお言葉をいただき一安心でした。
D様、この度は誠にありがとうございました!


    大阪府でエコキュートの交換工事なら
    エコの王様

    電話で
    お見積もり

    メールで
    お見積もり

    LINEで
    お見積もり

    ページのトップへ