「エコの王様」大人気CM放映中!!

施工実績 - エコキュート

兵庫県淡路市 E様邸で東芝エコキュートHWH-B376Hの設置交換工事をしました。

兵庫県東芝エコキュートHWH-B376H施工後の写真

After

兵庫県 淡路市 E様邸

2019年12月22日

  • 東芝エコキュート HWH-B376H

兵庫県淡路市にお住いのE様邸にてエコキュート工事のご対応をさせていただきました。
12年間おつかいになられた先日、ガス給湯器の不調をきっかけにエコキュートへの交換をご相談頂きました。
「いずれはオール電化にと考えてるけど、ガスコンロはまだ変えたばっかりで出来ればこのまま使い続けたい」ということでした。今後ご夫婦お二人で暮らしていくことを考えてオール電化を以前からご検討されていらっしゃったE様ですが、まだ使える機器を交換するのは勿体無いというご意見でした。確かにまだ使えるものをわざわざ交換してしまうのは勿体無いですよね。E様のようなケースのお客様から度々ご相談を頂きますが、「ゆくゆくはオール電化を」とお考えになられている方は必ずIHクッキングヒーターとエコキュートを同じタイミングで設置しなくても問題ありません。
時間帯別電灯、いわゆるオール電化向けプランは、夜間の電気料金単価が安くなっておりますがこれは極端にお伝えすると、エコキュートでお湯を沸かすことによって経済的に使用出来るプランなので、エコキュートを設置した場合にのみ意味をなします。
ですので、IHクッキングヒーターだけをご利用という方はこちらのオール電化プランに加入することはできません。電力会社により規定はそれぞれですが基本的にはエコキュートを設置するか、オール電化にすることが加入条件となっております。ですのでE様は今回エコキュートを設置してオール電化向けプランにご加入できるということですね。またガスコンロが壊れたタイミングでIHクッキングヒーターを設置すれば晴れてオール電化住宅になります。
もちろん、同じタイミングで設置すればガスの基本使用料金も必要なくなりますし、電力会社によっては【オール電化割引】というものがありますので、より経済的にはお使いいただけますが、それはご家庭様のご相談の上、ご判断くださいませ。
E様、この度は誠にありがとうございました!またIHクッキングヒーターをお考えの際は、ぜひエコの王様にご相談くださいませ。


    兵庫県でエコキュートの交換工事なら
    エコの王様

    電話で
    お見積もり

    メールで
    お見積もり

    LINEで
    お見積もり

    ページのトップへ