「エコの王様」大人気CM放映中!!

施工実績 - エコキュート

大阪府泉佐野市様邸で東芝エコキュートHWH-B376HWの設置交換工事をしました。

大阪府東芝エコキュートHWH-B376HW施工後の写真

After

大阪府東芝エコキュートHWH-B376HW施工前の写真

Before

大阪府 泉佐野市様邸

2019年12月5日

  • 東芝エコキュート HWH-B376HW
  • 大阪府東芝エコキュートHWH-B376HW施工後その他の写真1
  • 大阪府東芝エコキュートHWH-B376HW施工後その他の写真2
  • 大阪府東芝エコキュートHWH-B376HW施工後その他の写真3

大阪府泉佐野市にお住いのN様よりエコキュート工事のご依頼を頂きました!
台風21号から停電と断水を経験されたことから災害意識が高まり、今回エコキュートの導入を決意されたとのことです。
N様自身「オール電化住宅は災害時に機能しない」と漠然と思われていたそうなのですがもともとお使いになられていたガス給湯器自体も200Vの電源を必要としたため、停電時には結局使用することが出来ず、断水時はもちろん水すら使用が出来なかったので、お手洗いなどは公共施設をご利用されていたそうです。
そんな中、オール電化住宅にお住いのご近所さんから「エコキュートに貯水されていた分はお湯が使えたから随分助かった」とお聞きされました。これはエコキュート含む貯水型給湯器のメリットの一つで、実は災害時にオール電化住宅は不利だと思われがちですが、実はエコキュートに貯水された分のお湯は生活用水として使用が出来るのです!停電時にもエコキュート本体から取水を行うことが出来ます。
そのお話を聞いたN様は「結局停電時になると使えないのは同じなら、貯水を兼ねた備えとしてエコキュートの方がいいんじゃないか」という結論にいたりました。災害はどなたの身にも降りかかってしまうかもしれませんが、実際に経験するまで日常のありがたみを感じるのは難しいですよね。だからこそ日常生活を送りながら「非常時の備え」としての役割を兼ねるエコキュートはうってつけです!
N様、時にはご自身やご家族を守る大切な設備をエコの王様にご依頼頂き誠にありがとうございました!


    大阪府でエコキュートの交換工事なら
    エコの王様

    電話で
    お見積もり

    メールで
    お見積もり

    LINEで
    お見積もり

    ページのトップへ