「エコの王様」大人気CM放映中!!

施工実績 - エコキュート

奈良県天理市 S様邸で東芝エコキュートHWH-B376HWAの設置交換工事をしました。

奈良県東芝エコキュートHWH-B376HWA施工後の写真

After

奈良県 天理市 S様邸

2019年9月18日

  • 東芝エコキュート HWH-B376HWA

10年以上前にエコキュートを検討されていたS様ですが、当時はまだ薄型エコキュートの発売がされておらず、設置スペースが無く断念されていたとのこと。
今回お使いのガス給湯器の故障に伴ってエコの王様へご依頼頂きました。
S様はプロパンガス地域にお住いでガス代が高額になることが多く、今回お切り替え出来たことに大変お喜び頂けました。
給湯は家庭の光熱費の半数を占めると言われており、ランニングコストの安いエコキュートでまかなうことにより、特にプロパンガス地域のお客様は経済メリットが多く見込めます。
お子様がご近所でオール電化を導入したお家を建てられたとのことですが、光熱費の安さに驚いたとのこと。
S様より「料理は使い慣れているガスが良いけど、IHクッキングヒーターも付けないと光熱費は安くならないのかしら」とのご質問を頂きましたが、
もちろんオール電化にした方が経済効果は出やすいと言えますが、お料理に使われる光熱費は約2割程度と言われおり、給湯部分のみをエコキュートでまかなうだけでも月々の光熱費は安くなるので、より光熱費を安くするか使い勝手を考えて継続するかお選び頂きました。
オール電化は経済面や機能性から毎日の暮らしをより豊かにしてくれますが、実際にそれを扱う方が快適に利用が出来ないといくら光熱費が安くなっても意味がありません。
エコの王様では必要の無い商品をご案内することはございません。お客様の立場に立ったご提案をさせて頂きます。


    奈良県でエコキュートの交換工事なら
    エコの王様

    電話で
    お見積もり

    メールで
    お見積もり

    LINEで
    お見積もり

    ページのトップへ