施工実績 - エコキュート・IHクッキングヒーター

大阪府たつの M様邸で東芝エコキュートHWH-B376HWの設置交換工事をしました。

大阪府東芝エコキュートHWH-B376HW施工後の写真

After

たつの M様邸

2019年12月23日

  • 大阪府東芝エコキュートHWH-B376HW施工後その他の写真1
  • 大阪府東芝エコキュートHWH-B376HW施工後その他の写真2

兵庫県たつの市にお住いのM様邸にてエコキュート交換工事をご対応させて頂きました。
ガス給湯器を13年お使いになられたM様は今回ガス給湯器の故障をきっかけに以前からご検討されていたオール電化住宅にされることを決意されたようですが、どのエコキュートがご自宅にあっているかわからないということで、エコの王様へご相談いただきました。
M様がまずご不安に思われていらっしゃったのが設置スペースということで、お問い合わせの当日に現地調査にお伺いさせて頂きました。ご確認させていただいたところ、既存の給湯器はお家の裏手にありせ。薄型エコキュートであれば既存の場所に設置が可能でしたが、お家自体の地盤が高く、道路との高低差があるので、もしも災害などで転倒などがあれば不安だということでした。
薄型エコキュートは角形エコキュートに比べ、薄い分高さがあり万が一倒れてしまうと大変危険です。過去の大震災ではエコキュートの転倒例も少なからず存在しました。
エコキュートにはアンカーと呼ばれるエコキュート本体と基礎を固定する金具と、エコキュート上部とサイディングを固定する取付金具が存在します。取付金具は施工店によっては追加という形でお取り付けを行うことがありますが、エコの王様では、M様宅のようねケースの場合、無料で固定をさせていただいております。
こうしたお家の状況によりお客様がご不安に思われてらっしゃることも臨機応変にご対応させていただいております!お気軽にご相談くださいませ。
M様、この度は誠にありがとうございました。

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ