施工実績 - エコキュート・IHクッキングヒーター

兵庫県三田市 B様邸で東芝エコキュートHWH-B376HWAの設置交換工事をしました。

兵庫県東芝エコキュートHWH-B376HWA施工後の写真

After

三田市 B様邸

2019年12月13日

  • 兵庫県東芝エコキュートHWH-B376HWA施工後その他の写真1
  • 兵庫県東芝エコキュートHWH-B376HWA施工後その他の写真2

三田市にお住いのB様よりガス給湯器からエコキュートへの交換工事をご対応させて頂きました。
もともとオール電化をご希望されてらっしゃり、数年前にIHクッキングヒーターの導入をされたそうですが、その当時はガス給湯器がまだ使用出来る状態でしたので、「次に壊れたら交換しよう」と考えられていたそうです。
12月に入り、お湯の温度が安定しないなどの不調が見られてきたとのことでエコの王様にご相談頂きました。
B様にはエコキュートを設置するにあたって一つ不安があり、「設置スペースが道路沿いで、地震の際にエコキュートが倒れたって話も聞くから何かある心配」とご相談頂きました。現地調査にお伺いさせて頂くと、B様邸はお家の基礎自体かなり高く、地上から1メートル以上の地点に設置ということになりました。お写真を見てわかるように、かなり高さがありますね。東日本大震災では実際にエコキュートの転倒例が数件見られました。転倒するだけならまだしもですが、仮に通行人がいて危険が及んでしまうと確かに不安になってしまいます。
エコキュートには転倒防止の専用取り付け金具が存在しますが、外壁のサイディングを通して固定をされていると正直気休めにすぎません。本当の意味で固定を行うのであれば、柱を貫通してロングボルトで固定できるのでしたら安心です。
B様邸でも、当初写真画面より奥への設置予定でしたが、固定を行う柱の位置に合わせて設置場所を変更させて頂きました。
エコの王様ではこうしたお客様の不安にもご安心いただける施工をご提案させていただいております。
ご心配ごとはお気兼ねなくご相談くださいませ!B様、この度は誠にありがとうございました。

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ