施工実績 - オール電化

大阪府姫路市 H様邸で三菱エコキュート三菱IHクッキングヒーターの設置工事をしました。

  • 大阪府三菱エコキュートSRT-S374三菱IHクッキングヒーターCS-G318MS施工後その他の写真1
  • 大阪府三菱エコキュートSRT-S374三菱IHクッキングヒーターCS-G318MS施工後その他の写真2
  • 大阪府三菱エコキュートSRT-S374三菱IHクッキングヒーターCS-G318MS施工後その他の写真3
  • 大阪府三菱エコキュートSRT-S374三菱IHクッキングヒーターCS-G318MS施工後その他の写真4

オール電化の工事が殺到中です!本日3件目のオール電化工事は姫路市にお住いのU様でした!
オール電化の導入理由は大きく分けると「光熱費が安くなると思ったから」・「火を使わないので安全だと思った」の二つに分かれると思います。
ご高齢のご両親のためにIHクッキングヒーターの導入は以前からお考えになられていたそうですが、12年お使いになられたガス給湯器の調子も悪くなってきたので、「この機会にオール電化にしよう!」と安全面での側面も大きいですが、
お住いの地域がプロパンガスで冬場のガス代金が2万円ほどになることもあり、光熱費削減でのメリットも多いにありました。これはオール電化にするしかないですね!
ですが当初、H様ライフラインをひとつにすることに不安があったのと、オール電化向けプランの昼間は電気代が高くなってしまうことに少し懸念がありました。
H様はオール電化に関して調べていくうちに、エコキュートの非常時の備えとしての役割を知りました。
エコキュートは、断水時などは貯水した水を生活用水として使用することが出来るので、日常生活を送りながら非常時に備えることが出来ます。
停電時にオール電化住宅だけが不利だと思われがちですが、電源に電気を使用しているガス機器も実は停電時は使用することが出来ません。
「条件が一緒なら昼間に電気を使うことを考えてもオール電化の方がお得だ!」と今回オール電化工事に思い切ったとのことです。
設置位置は変えずにご対応させて頂くことが出来たのですが、まるでエコキュートを置くために出来たかのようにぴったりです。
「気持ちいいくらいピッタリ。笑」とおっしゃって頂き恐縮です!
H様、この度は誠にありがとうございました。

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら
納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ