施工実績 - オール電化

大阪府豊中市 B様邸で三菱エコキュート東芝エコキュートの設置工事をしました。

  • 大阪府三菱エコキュートCS-G318MS東芝エコキュートHWH-B376H施工後その他の写真1

大阪府豊中市にお住いのB様よりオール電化工事のお問い合わせを頂きました!
奥様はオール電化の発売当初、興味があったそうなのですが、そのころはまだ金額も高く機能性も賛否両論があったので見送られていたそうですが、ご友人が数年前にオール電化にされたらしく、毎月の光熱費が半分とはいかないまでもかなり安くなったとのことです。
「もちろん友達と全く同じ生活というわけでは無いのでどこまで光熱費が安くなるかはわかんないけど、老後のことも考えて今からオール電化に慣れておこうかなと思って」ということで、今回エコの王様にご相談頂きました!
光熱費は生きていく限り一生払い続けなければいけない生涯経費ですよね。中には「光熱費のことはあまり気にしない。節約しながら生活する方がストレス」という意見の方もいらっしゃるかと思います。
【お風呂に入る】【料理をする】という生活の一部を【安いか高いか】で考えられる方は少ないと思いますが、ガス給湯器とエコキュートで同じ量のお湯を沸かすのにかかる費用は【エコキュートで沸かした方が安い】んです!
オール電化は切り詰めて節約をするのでは無く同じ生活を送りながら自然と節約が出来ていると言ってもいいでしょう。
ここまで聞くと「オール電化ってすごい優れもの!」と思われるかもしれませんが、もちろんデメリットもあります・・・。オール電化を導入されたお客様が加入するオール電化向けプランはお昼間の電気料金単価が高くなってしまいます。
B様もそちらは導入前にお調べになられていたそうで「今は昼間は働きに出ているから大丈夫だけど、老後は日中家にいるときに気をつけないとね〜友達も毎月電気代が安くなっていくから、どんどん楽しくなってったみたいで前より意識するようになったって」とおっしゃられていました。
ガス併用住宅にお住いのの方は電気料金単価はいつ使っても一律の電気プランに加入されてる方がほとんどだと思うので時間を意識して電気を使用する生活はストレスになるかもしれませんが、B様やご友人のように楽しんで行えれば素敵ですよね!B様、この度は誠にありがとうございました!

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら
納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ