施工実績 - オール電化

大阪府大阪市 K様邸で三菱IHクッキングヒーターの設置工事をしました。

大阪府三菱IHクッキングヒーターCS-G318MS施工後の写真

After

大阪市にお住いのK様よりガスコンロからIHクッキングヒーターへ切り替え工事のご依頼を頂きました!
ご高齢のお母様が安心して料理を作れるようにということで、ちょうどガス給湯器のつまみ部分がゆるくなってしまいこの際だからとIHクッキングヒーターの導入を決意されたそうです。
色々な販売サイトでお調べになられていたそうですが、最近ではご自身で交換される方もいらっしゃるみたいですね。
IHクッキングヒーターのお取り付けには、電圧が200V・単相3線式の必要がありますし、ガスコンロから切り替える際はガスの栓を閉じるのはガス会社に依頼する必要があります。資格のいる作業なのでご自身で行うのは大変危険です!
K様も販売価格だけなので安上がりだと感じたそうですが「さすがにガスを触らないといけないし電気工事も必要だと思ったので。笑」とのことでした。ご依頼いただきありがとうございます!
最近のお家ではほとんどが単相3線式ではありますが、単相2線式では100Vしか使用できないため事前に電力会社に連絡して工事をする必要があったりと、実はすぐにお取り付けが難しい場合があります。
さらにIHクッキングヒーターの工事は実はお台所周りだけではないことをご存知だったでしょうか?
どのように配線したら効率的で見栄えが良いのか、天井裏や床下に入ってお家の構造を確認して使用感を損なわず景観を綺麗に保ちます。
ケーブルを壁の内側や床下に引き込んで見えないように配線するのが一番見栄えも良いのですが、お家によってはそれが叶わないこともありますが、限られた条件の中でも使用するお客様のことを考えてご提案をさせていただく必要があります。
幸いなことにK様宅も単相3線式でしたので、IHクッキングヒーターのお取り付けを問題なく進めさせて頂くことが出来ましたので、滞りなく工事を完了させて頂くことが出来ました。
近年では動画サイトなどでIHクッキングヒーターのような電気機器の設置も自分で行えるようなレクチャー動画がありますね。もちろん価格は抑えることが出来るので悪いことではありませんが、IHクッキングヒーターの工事ひとつとっても必要な工程があります。
長く使用するものなので専門の職人にお願いすることをお勧めいたします!ぜひエコの王様へご相談くださいませ!
K様、この度は誠にありがとうございました!

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら
納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ