施工実績 - オール電化

大阪府姫路市 T様邸で三菱エコキュートの設置工事をしました。

大阪府三菱エコキュートSRT-W374UZ施工後の写真

After

姫路市 T様邸

2019年11月18日

  • 三菱エコキュート SRT-W374UZ

お家を建てた際に太陽光発電+IHクッキングヒーターを導入されていたT様ですが、当時は薄型エコキュートの存在を知らず、営業さんに勧められるがままガス給湯器を使用されていました。今回そちらの故障に伴いエコキュートへの切り替えをご相談頂きました。
T様と同じく太陽光発電を設置されていて、オール電化では無いと言うご家庭は設置スペースの兼ね合いからか大阪市内では良く見かけますね。
そうしたご家庭様の電力プランは時間帯により電気料金単価の違うオール電化向けプランではなく、いつ使用しても電力単価が一定の従量電灯契約をされていることが多いです。理由はやはりエコキュートを設置していなければオール電化向けプランのメリットが少ないと言うことと、太陽光発電で発電した電力を自家消費しているため、電気代が安いのでわざわざオール電化向けプランにする必要がないと言うのもあります。
T様も今まで「光熱費が高いから節約しなくちゃ!」と感じたことはなかったそうです。笑
ガス給湯器を使用していて不満も感じなかったとのことですが、今回エコキュートへ切り替えるきっかけは、昨年に蓄電式の電気自動車をご購入されたことからでした。
近年相次ぐ災害時への備えとして一番有名なのが「蓄電池」ですが、T様は「蓄電池は経済効果が薄いからなかなか決意が出来ない。車なら日常的に使えるし」と言うことで2年後に卒FITを迎えることも考えて思いきられたそうです。
確かに蓄電容量などはもちろん蓄電池に劣りますが、日常の用途を兼ねて電気自動車を導入される方も多くなっていますね。
まだ現在は固定買取収入があるので、深夜電力で電気自動車に充電したいと言うことといずれは太陽光発電で作った電気を「自家消費」にシフトしていきたいと言うことで、今回エコキュートの導入を決意されました。
大阪市内だったので「設置スペースが不安」だと言うことでご心配されていましたが、薄型エコキュートで無事設置を行うことが出来ました!
T様、この度は誠にありがとうございました!

    納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら
    納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

    電話で
    お見積もり

    メールで
    お見積もり

    LINEで
    お見積もり

    ページのトップへ