施工実績 - オール電化

守口市 Y様邸で三菱IHクッキングヒーターの設置工事をしました。

三菱IHクッキングヒーターCS-G318MS施工後の写真

After

守口市 Y様邸

2019年11月24日

ガスコンロからIHクッキングヒーターへのお切り替えをご対応をさせて頂きました!
新築時に太陽光発電もエコキュートも導入済みだったのですがお料理はガスが良いと言う奥様のご希望によりガスコンロを利用されていたそうです。
【お鍋も触れないし使い勝手が悪い】というイメージを漠然と持っていたそうなのですが、今年に入り大学生の娘さんとお料理教室に行った際に初めてIHクッキングヒーターをお使いになられました。
「お湯もすぐに沸くし、揚げ物もカラッと出来るし、何より掃除が楽!」と感動されたとのこと!笑
エコキュートもそうですがIHクッキングヒーターも発売当初に比べて機能性も利便性も格段に上がっているので、当時のまだ評価が安定していない頃のイメージががらりと変わるくらい、最近のIHクッキングヒーターは優れものです!
ちょうどガスコンロのつまみが外れかかっていたので、「これだけ使い勝手が良いならこの機会にもうオール電化にしよう!」とエコの王様にご相談いただきました。
「これからガス代も必要なくなるし、IHを使うまでガスにこだわっていた自分があほらしくなる。笑」とおっしゃられていました。笑
何事も挑戦してみることが大切ですね!ガスコンロもIHクッキングヒーターもそれぞれの良さもありますし、やっぱり使い慣れたもののほうが良いというのは大多数の意見ですが、今やお料理教室はほとんどがIHクッキングヒーターで行なっているようです。Y様のようにお料理教室や試供会で一度使ってみるのも良いかもしれませんね!

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら
納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ