施工実績 - オール電化

奈良県御所市 O様邸で東芝エコキュートの設置工事をしました。

奈良県東芝エコキュートHWH-B376H施工後の写真

After

御所市 O様邸

2019年11月23日

「プロパンガス地域でガス代が高いからエコキュートを検討しているんだけど」と御所市にお住いのO様よりご相談をいただきました。
近頃プロパンガス地域の方からのお問い合わせを多く頂いております!光熱費は季節によって変わりますが、やっぱり一番高くつくのが冬場ですよね。この機会に光熱費の見直しをと考えられる方が多いようです。
O様はプロパンガス会社さんとのご契約で、給湯器が壊れた場合は無料で交換を行ってくれるそうですが「それにしても冬場はびっくりするくらいガス代が高くなっちゃうし、親の代からプロパンだからそれを考えると給湯器何台買えるんだろうと思って。笑」とのことでした。
現在はお子様と3人暮らしで、ご主人様が夏場でも毎日お風呂に浸かる方なので毎月光熱費が安いと感じたことは無かったそうです。給湯は全体の光熱費の3割を占めると言われており、確かに給湯器が壊れても急な出費がないことを考えれば家庭には優しいかもしれませんが、
過ごし続ける限り一生支払いつづけなければならないので、ランニングコストを考えるとO様のお家ではエコキュートの方が合っているかもしれませんね。
「一応親の時から付き合いのある業者さんだし、ガスコンロも買い換えて間もないので残したい」というご希望を頂いていたので、今回はエコキュート単体工事となりました!
エコキュートとIHクッキングヒーターはセットでお考えになられる方は多いかと思いますが、関西電力ではエコキュートだけの設置でもオール電化向けプランに加入することが出来ます!
もちろんIHクッキングヒーターも導入すればガスの基本料金が不要になるのでよりお得にお使い頂けますが、O様のようなご家庭ではエコキュートのみの導入でも十分に経済効果は見込めます。
今回O様のようにそれぞれご家庭様の事情もあるかと思いますので、エコの王様ではご家庭に合わせたご提案をさせて頂きます!

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら
納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ