施工実績 - オール電化

大阪府泉佐野市 A様邸で三菱エコキュートの設置工事をしました。

大阪府三菱エコキュートSRT-S374UA施工後の写真

After

大阪府三菱エコキュートSRT-S374UA施工前の写真

Before

泉佐野市 A様邸

2019年11月14日

  • 大阪府三菱エコキュートSRT-S374UA施工後その他の写真1
  • 大阪府三菱エコキュートSRT-S374UA施工後その他の写真2
  • 大阪府三菱エコキュートSRT-S374UA施工後その他の写真3

ノーリツの電気温水器の不調に伴いエコキュートへの交換をご対応させて頂きました。
A様こちらの電気温水器を利用する前はガス給湯器を使用されていましたが、プロパンガス地域のため、ガス代金の削減のために電気温水器を導入されました。
「光熱費が安くなったのは良いけど、使いすぎたら湯切れしてしまうし、使い心地はあまりよく無かった」とのこと。
A様は現在2人暮らしですが、撤去前の電気温水器を見る限りすこし小さいような...
電気温水器はエコキュートと同じく貯水型で電気でお湯を沸かす給湯器ですが、前日の深夜電力で沸かしたお湯を翌日に使用するエコキュートとは違い、使用するタイミングで都度お湯を沸かす電気温水器は湯切れが起こりやすいと言えます。
電気ケトルをイメージするとわかりやすいですね。
同じ電気を使用するエコキュートと電気温水器では実はお湯を作る仕組みもまったく違うのです。
エコキュートは湯増し機能も付いているので万が一ご家族などが遊びに来てお湯が足りなくなってしまっても湧きましが出来るので安心ですが、お孫様が増えて頻繁に遊びにくるとのことだったので、370Lをご案内させて頂きました。
さらに電気温水器は電熱ヒーターを使用しますが、エコキュートは電熱ヒーターを使用せずに電気と空気熱でお湯を沸かすので、同じ量のお湯を沸かすとしても圧倒的にエコキュートの方が安く沸かせるのです!
「湯切れのストレスから解放されて嬉しい!さらに光熱費も今より安くなるなら楽しみです」とおっしゃって頂きました!
ですが、お湯が足りなくなって沸きましを行う際は、昼間の電気料金が高い時間帯にお湯を沸かすことになるので、それだけ気をつけて頂くようにお伝えさせて頂きました。
A様、この度は誠にありがとうございました!

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら
納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ