施工実績 - オール電化

大阪府池田市 A様邸で三菱エコキュートの設置工事をしました。

大阪府三菱エコキュートSRT-S374U施工後の写真

After

池田市 A様邸

2019年9月23日

12年ご利用された電気温水器からエコキュートへの交換依頼を承り致しました。
お問い合わせ当初、今使用している電気温水器も追い炊き機能が無かったので、同じ機能性で構わないから出来るだけ導入費用を下げたいとのご希望を頂きました。
実はA様は15年ほど前に一度エコキュートの導入を検討されて、当時は導入費用が高く断念されたとのこと。現在はかなり安くなっているのはご存知でしたが、やはり不安なご様子でした。
給湯器の寿命はガス給湯器や電気温水器、エコキュートに限らずおよそ10年〜15年ほどと言われており、10年前後でメーカーは部品の生産を終えてしまうので、それ以降に故障してしまった場合は交換を余儀無くされます。
さらに10年以上使用を続けている給湯器は突然壊れてしまうことも十分に有り得るので、お客様にとっては突然の出費になってしまいます。
可能な限り予期せぬ出費は抑えたいものですよね。
A様にはそれらの事情もご相談頂いていたのですが、確かに給湯専用タイプのエコキュートはフルオートタイプに比べて多くの機能がないので予算も低く済みますが、入浴はほとんどの方が毎日行う作業ですので、自動湯はりや追い炊き機能は利便性だけでなくお風呂のお湯が溜まったかどうかをわざわざ見に行く必要もないので、時間の短縮にもなり、まだ学生のお子様がいらっしゃって家事も大変な時期だと、フルオートタイプをおすすめさせて頂きました。
懸念点の金額も、現在では数万円の差でフルオートタイプが設置出来る旨をお伝えするとぜひお願いしたいと仰って頂きました。
エコキュート工事をご対応させて頂いき、後日A様からご連絡があり「フルオートにして本当に良かった!進めてくれてありがとう!」と大変嬉しいお言葉を頂戴致しました。A様この度はご対応頂きありがとうございました。

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら
納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ