施工実績 - オール電化

奈良県橿原市 I様邸で三菱エコキュートの設置工事をしました。

奈良県三菱エコキュートSRT-S374U施工後の写真

After

橿原市 I様邸

2019年11月4日

  • 奈良県三菱エコキュートSRT-S374U施工後その他の写真1

奈良県橿原市のI様邸でガス給湯器をエコキュートへの取替工事をさせて頂きました。
I様は数年前にIHクッキングヒーターを導入されていらっしゃいましたが、当時は給湯器がまだ使用出来ていたので、次に壊れた時にはエコキュートにしようとお考えになられていたそうです。
複数社お見積もりを取られていたそうですが、一番工事を早く対応出来たエコの王様が、すでにお湯が出たり出なかったりと可能な限り早く交換を行いたいI様のご希望と一致し、お問い合わせの当日に現地調査にお伺いし、翌日に工事をご対応することが出来ました。
お使いいただいていたガス給湯器は家の裏側に位置する場所に設置されていたのですが、そちらでは設置スペースが確保出来なかったので、車庫入れの邪魔にならないガレージに設置を行いました。
エコキュートは現在の給湯器場所で設置スペースを確保出来なくても、配管を伸ばして設置場所を変更することが出来ますが、
エコキュートに限らず、給湯設備の機器から蛇口までの距離は短い方が良いです。
配管にお湯が流れると若干ですが放熱してしまいます。そのため距離が長い方がロスが多くなってしまいます。
また給湯を使っていない時間が長いと配管内のお湯は冷めて水になってしまいますが、配管が長ければその分出湯までに時間がかかります。
3~4m程度ならばそれほど重大な問題ではありません。放熱のロスは気にする必要が無い程度の変化でしょうし、出湯までの時間が長くなると言っても1秒あるかないか程度です。
I様邸ではちょうどお風呂場の裏手がガレージとなっていたので、むしろ以前より近くに設置を行うことが出来ました。
I様のお宅も給湯器をエコキュートにすることでオール電化になってガスの基本料金もなくなりますから、今後さらに光熱費をお得にお使い頂けることと思います。
I様、この度は誠にありがとうございました。

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら
納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ