施工実績 - オール電化

奈良県生駒市 M様邸で三菱エコキュートの設置工事をしました。

奈良県三菱エコキュートSRT-S374UA施工後の写真

After

奈良県三菱エコキュートSRT-S374UA施工前の写真

Before

生駒市 M様邸

2019年11月25日

  • 奈良県三菱エコキュートSRT-S374UA施工後その他の写真1
  • 奈良県三菱エコキュートSRT-S374UA施工後その他の写真2
  • 奈良県三菱エコキュートSRT-S374UA施工後その他の写真3
  • 奈良県三菱エコキュートSRT-S374UA施工後その他の写真4

生駒市のM様より「電気温水器の調子が悪くて」とお問い合わせを頂きました!
主に水圧が弱くなったりお湯がぬるくなったりと故障前の症状が発生しているようでした。
給湯器の不具合にはいくつか原因があり、それぞれ問題の原因は違っていることがあり、専門知識がなければどうにも判断が難しい場合が多いです。
目視出来ない配管から水漏れが発生している場合などはそもそも本人も気づいていないことがあるかもしれません。そのまま放置した状態にしておくと悪化し、そこでようやく気づくという人もいらっしゃいます。
現地調査にお伺いして使用年数を確認させて頂いたところ「そういえばそろそろ14年目になるなぁ」とのこと。
基本的に10年以上お使いの給湯器は修理対応は応急処置にしかなりません。今回不調が起こっている箇所を修理して使用が出来てもまた別の箇所で不具合が出てきたりと、むやみに修理代がかさむことを考えれば交換をしたほうが懸命です。
M様にもその旨をお伝えすると「確かにこれから寒くなってくるし、年末なんかに壊れたら溜まったもんじゃないな」と今回交換工事をお承り致しました!
お使いの電気温水器は給湯専用タイプで、「長く使ってるから慣れてるけど、冬場にお湯がすぐ冷えてしまうからそんなに金額が変わらないなら全自動が良い」というご希望を頂きましたので、三菱エコキュートのSRT-S374UAをご提案させて頂きました!
近頃ではフルオートタイプの方がベーシックになりつつありますよね。
エコキュートをよりご快適にご利用頂けるようにエコの王様ではフルオートタイプ30万円代〜ご提案させて頂いております!給湯専用タイプとの価格差も数万円程度なので、利便性を考えるとフルオートタイプにした方がお得と言えるでしょう!
M様も「お湯が溜まったか覗きに行かなくていいし、保温でお湯も冷めにくいしこの冬の快適さが全く違うね〜」と大変お喜び頂けました!
M様、この度は誠にありがとうございました!

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら
納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ