施工実績 - オール電化

生駒市 I様邸で三菱エコキュートの設置工事をしました。

三菱エコキュートSRT-S374U施工後の写真

After

生駒市 I様邸

2019年11月5日

奈良県生駒市O様邸のエコキュート交換ご依頼を頂きました。
お家を建てた際は灯油のボイラーをご利用されていたそうですが、灯油の高騰や入れる手間を考えて12年以上前にエコキュートにお切り替えされたそうです。
その際に共働きのご家庭であるO様はオール電化プランでとても光熱費が安くなったらしく、そこから省エネ生活を意識されたそうです。
今回O様にはSRT-S374UAとSRT-S374Uの違いについてのご質問を頂きました。
良くエコキュートを選ぶ際に「タンク容量や機能は同じなのに型番が違う。何が違うんだろう?」と思ったことがあるかと思いますが、三菱エコキュートに関しては年間給湯保温効率(JIS)が違うことがあります。
年間給湯保温効率(JIS)ヒートポンプ給湯機を運転した時の単位消費電力量あたりの給湯熱量および保温熱量を表したもので、この数値が高いほどより省エネになります。
同じ生活を送る上で経済的に使えるならそちらの方が良いということで、今回O様はSRT-S374Uをご選択されました。
長く使用するものだからこそより良い性能を求めてしまいますよね。
エコの王様では可能な限りお客様のご希望に沿ったご提案をさせて頂いております。
お気軽にご相談下さいませ。

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら
納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ