施工実績 - オール電化

奈良県生駒郡 H様邸で三菱IHクッキングヒーター三菱エコキュートの設置工事をしました。

  • 奈良県三菱IHクッキングヒーターSRT-S374UA三菱エコキュートCS-G318MS施工後その他の写真1
  • 奈良県三菱IHクッキングヒーターSRT-S374UA三菱エコキュートCS-G318MS施工後その他の写真2
  • 奈良県三菱IHクッキングヒーターSRT-S374UA三菱エコキュートCS-G318MS施工後その他の写真3
  • 奈良県三菱IHクッキングヒーターSRT-S374UA三菱エコキュートCS-G318MS施工後その他の写真4

プロパンガス地域にお住いのN様より「光熱費が高いのでオール電化を検討している」とご相談を頂きました。
冬場のガス代金が暖房も含めてですが、2万円を超えることもあり、来年からご両親との同居も決まったのでこの機会に安全面も考えてということでした。
オール電化にするに伴って一つN様の不安は「エコキュートにすると水圧が弱くなるって聞くけど本当?」ということでした。
確かにエコキュートはシステム上水圧を弱くしていると言われています。給湯タンクが壊れないようにわざと減圧をしており、水道元圧のままシャワーを使用した場合水圧が500Kpa、 エコキュートの減圧弁設定が170Kpaと言われています。
これでは、台所とか2箇所同時に使用したりするとシャワーがどうしても弱くなってしまい、実際に発売当初は
「水圧が弱い」と言えたでしょう。エコキュートの大きな課題のひとつでした。
ですが、エコキュートが発売されてからここ10数年、各メーカーは高圧給湯タイプ(300Kpa)の製品を発売して、水圧の問題に関してはクリアしています。
もうひとつの原因としては、エコキュートは設置場所を必要としますので、お風呂場から離れた場所に設置をするとどうしても配管が長くなり、水圧が弱まってしまうことがありましたが、N様宅では設置スペースが十分にありましたので、こちらの問題はありませんでした。
ご自宅の状況からN様には三菱エコキュートSRT-S374UA(ハイバワー給湯)をご案内させて頂きました。
工事が終わるまでは「多少水圧が弱くなっても仕方がないかな」と思われていたそうですが、設置後に水圧のご確認をして頂くと「むしろ以前より強くなった感じがする!お湯張りは確実に早くなった!」とおっしゃって頂きました。
水圧は人によって感じ方も違うものなので、そのお言葉にスタッフも一安心です。笑
現在、エコキュートを検討中で、水圧が弱くなるかもしれないとお悩みの方がぜひエコの王様へご相談ください!
先ほどお伝えした「エコキュートの設置場所が浴室から遠くなると水圧が弱くなる」という問題に対してもエコの王様ではご家庭にあった対策をさせて頂いております。
N様、この度は誠にありがとうございました。この冬の光熱費が楽しみですね。

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら
納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ