施工実績 - エコキュート・IHクッキングヒーター

大阪府門真市 O様邸で東芝エコキュートHWH-B376Hの設置交換工事をしました。

大阪府東芝エコキュートHWH-B376H施工後の写真

After

門真市 O様邸

2019年12月24日

  • 大阪府東芝エコキュートHWH-B376H施工後その他の写真1
  • 大阪府東芝エコキュートHWH-B376H施工後その他の写真2

大阪府門真市にお住いのO様よりガス給湯器からエコキュートへの交換工事をご対応させて頂きました。
もともとオール電化の存在自体は知っておられたものの、光熱費が安くなるというくらいでどういったものなのかまったく知らなかったO様がエコキュートの存在を知ったのは訪問販売によるものでした。
先日おうちに訪問販売の営業さんがこられたO様、そろそろ給湯器が交換時期だと感じられていたO様はお話を聞くことにしたそうです。お話自体はとてもよく、自分たちが年を重ねていくことを考えてオール電化にしてもいいかな、と思ったそうですがやはりお見積書を見てためらわれたとのこと。分割払いで月々の負担は少ないもののエコキュートとIHクッキングヒーターを込みでも100万前後のご金額だったとのこと。まだ使用が出来るガスコンロの下取りも入れてのお見積もりでしたが、それでも安いとはいえません。息子様にご相談したところ、「オール電化にするのはいいと思うけど他でも一度見積もりとったら?」と助言されてエコの王様にご相談いただきました。
訪問販売のすべてが高額だとはいえませんが、やはり営業の人件費や交通費などの諸経費がかかる分インターネット販売や家電両店に比べて金額が高い傾向にあります。
同機種で弊社でご案内させていただいても半額以下でご案内できましたし、そもそもご案内されていた機種はハイグレードタイプで、O様にお話を聞くと「最低限風呂が入れたらいいから、そこまでいろんな機能は必要ない」ということでしたので、さらに価格を下げてご案内できる東芝高水圧タイプのフルオートをご提案させて頂きました。
当初IHクッキングヒーターも設置してオール電化にされる予定でしたが、まだガスコンロも買い替えたばかりだということでご相談の上、今回はエコキュートのみの設置となりましたが、それでも訪問販売で提示された予算より50万円以上安くご設置することが出来ました。50万円といえば大金ですね。契約前にご相談いただき本当に良かったです。
現在では認知されつつありますが、エコキュートなどの特定の住宅設備の相場は市場にオープンにされていないことがあります。導入前はぜひ一度ご相談くださいませ。

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ