王様のためになる話

パナソニックエコキュートの便利機能 「温浴セレクト」

2019/07/24

パナソニックの独自機能 「温浴セレクト」とは?

月刊スマートハウスが3985人を対象に実施した『入浴に関する実態調査』によると、入浴時、家族一人ひとり好みの温度が異なるとの結果が出ました。心地よい温度は大人とこども、男女でもそれぞれ好みが違うということですね。それぞれの快適な入浴を叶えるパナソニックエコキュートの「温浴セレクト」についてご案内したいと思います。

 

温度調節は手間がかかっていた

一般の給湯機では湯温を熱くすることはできても、ぬるくすることが「さし水」以外になく、温度調整には手間がかかるといった不満も見られていました。これらのニーズに応えてパナソニックが開発を行ったのは

お湯の「熱」だけを貯湯タンクに戻すことで、水を足さずに好みの湯温に下げる技術です。熱だけを戻すので水道代の節約はもちろん、設定した好みの温度になるので湯温のムラが生じにくくなりました。

選べる設定温度と入浴時間

個人の好みの温度と入浴時間を、お風呂に入るまでに理想の湯温が適温されています。

入浴前に操作するだけで適温になればアラームがお知らせしてくれるので、時間を有効に使えます。

お風呂は日頃の疲れを癒す空間なので、家族間での適温が違うという些細なストレスからも解放してくれる「温浴セレクト」はオススメの便利機能です。

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ