王様のためになる話

パナソニックエコキュートの便利機能 「温浴セレクト」

2019/07/24

パナソニックの独自機能 「温浴セレクト」とは?

月刊スマートハウスが3985人を対象に実施した『入浴に関する実態調査』によると、入浴時、家族一人ひとり好みの温度が異なるとの結果が出ました。心地よい温度は大人とこども、男女でもそれぞれ好みが違うということですね。それぞれの快適な入浴を叶えるパナソニックエコキュートの「温浴セレクト」についてご案内したいと思います。

 

温度調節は手間がかかっていた


一般の給湯機では湯温を熱くすることはできても、ぬるくすることが「さし水」以外になく、温度調整には手間がかかるといった不満も見られていました。これらのニーズに応えてパナソニックが開発を行ったのは

お湯の「熱」だけを貯湯タンクに戻すことで、水を足さずに好みの湯温に下げる技術です。熱だけを戻すので水道代の節約はもちろん、設定した好みの温度になるので湯温のムラが生じにくくなりました。

選べる設定温度と入浴時間


個人の好みの温度と入浴時間を、お風呂に入るまでに理想の湯温が適温されています。

入浴前に操作するだけで適温になればアラームがお知らせしてくれるので、時間を有効に使えます。

お風呂は日頃の疲れを癒す空間なので、家族間での適温が違うという些細なストレスからも解放してくれる「温浴セレクト」はオススメの便利機能です。

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

王様のためになる話

最新の記事

  • 床暖房ならエコジョーズを選択するべき?寒さを乗り切るためには

    こんにちは!エコの大臣です!2020年は暖冬と言っていいのかな?そんなに冷え込みが厳しなと感じないのは気候のせいなのか年のせいなのか…。そんなに寒くないとはいえ、家の中で何も暖房器具を使わずにいるのは……

    2020/02/16

  • エコジョーズ給湯器の寿命がきたときはどうすればいい?適切な方法とは

    こんにちは!エコの王様です!かつては「人間五十年」と言われていた時代がありましたね。かの有名な戦国武将である織田信長も今川義元との桶狭間の合戦を前に敦盛を謡い舞ったと言われていますね。それから日本の平……

    2020/02/14

  • エコジョーズとはいったい何?他の給湯器との違いについて一挙公開

    こんにちは!エコの大臣です。エコと名の付く商品が最近多いですよね。給湯器だけでも何種類がありまして、お客様とお話していても途中でごっちゃになっている方がたまにいらっしゃいます。日本人はとりあえずカタカ……

    2020/02/13

  • ガス給湯器の電源はつけっぱなしにしてはいけない!?その知られざる真実とは

    こんにちは!エコの大臣です!みなさんは結構節電とか省エネとかって気にされてますか?「水道を出しっぱなしにして歯を磨かない!」、「トイレの電気を付けたままにしない!」とかね。気にする方は結構気にしますよ……

    2020/02/09

  • オール電化とはいったい何?メリットやデメリットを一挙公開

    世の中がどんどん便利になってきて、どんどん新しい言葉や設備を目にするようになりました。特に住宅関係の進化は著しく、新しい住宅に関して言えばより住みやすく快適になったのではないでしょうか。そのなかでもオ……

    2020/02/07

  • ガス給湯器の寿命はいつやってくるのか知ってる?寿命のサインを知っておこう!

    こんにちは!エコの大臣です!電化製品はいつか壊れてしまうのが悲しいところですよね・・・。いつか壊れてしまうのは仕方ないとしても、買ってすぐとかあまりにも早く壊れてしまうのは困りますよね!今回はガス給湯……

    2020/02/06

  • ガス給湯器の最適な交換時期はいつ頃?後悔しないためにやるべきこと

    こんにちは!エコの大臣です!人生は何でもタイミングが大切だなぁと思う今日この頃です。例えば引っ越し・転職・結婚・投資・買い物などなど・・・。大きな買い物するときはいろいろためらっているうちになくなって……

    2020/02/01

  • ガス給湯器の24号って何?給湯器を選ぶときのサイズ感とは

    こんにちは!エコの王様です!皆さんは給湯器をお選びになるときに何を基準に選ばれますか?金額・メーカー・省エネ性能・便利な機能・デザインなどなどいろいろポイントがあるかと思います。意外と見落としがちなの……

    2020/01/31

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ