• Home
  • 王様のためになる話
  • 東芝エコキュートのメーカー保証は5年間 なぜ東芝エコキュートだけ無料保証が5年なの?
王様のためになる話

東芝エコキュートのメーカー保証は5年間 なぜ東芝エコキュートだけ無料保証が5年なの?

2019/07/22

メーカー保証と延長保証とは

電気製品を購入した場合多くは使用早期に不具合が発生した場合に無料で対応してくれるメーカー保証、一定の金額をいただく事でメーカー保証に準拠する内容を一定期間延長するサービスが延長保障になります。メーカー保証は機械の初期不良が起った際を考慮するいわばメーカー側の誠意になります。

東芝エコキュートはメーカー保証が圧倒的に長い

人気メーカーの保証内容を比べてみると本体とその他機器に関しては1〜2年が平均的ですが東芝エコキュートは本体、その他の機材を含めても全て5年間の保証がされています。

無料保証の期間がメーカーによって違う理由とは

エコキュートを販売しているほとんどのメーカーはもちろんその他の機器でも実績があります。エコキュートの故障で多く見られるのは基盤部分の不具合によるものが多く、東芝エコキュートはエアコンの実績でこの基盤部分をコーティングすることにより性能と耐久性を高め、5年間の無料保証を実現させました。(画像:東芝エコキュート )

 

 

エコキュートの購入は保証内容も比較しよう

エコキュートを購入する上で一番最初に検討するのは最初にかかる導入費用だと思います。エコキュートは発売当初に比べて価格もかなり下がりましたがそれでも数十万円はしますので、出来る限り安く設置することを考えますよね。しかしエコキュートは毎日使用する家電設備になるので、長期的に使用をすることを考えて、導入費用だけではなく保証内容も十分に比較することをお勧めします。

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ