施工実績 - エコキュート・IHクッキングヒーター

大阪府吹田市 N様邸で三菱エコキュートSRT-S374UAの設置交換工事をしました。

大阪府三菱エコキュートSRT-S374UA施工後の写真

After

吹田市 N様邸

2019年12月13日

  • 大阪府三菱エコキュートSRT-S374UA施工後その他の写真1
  • 大阪府三菱エコキュートSRT-S374UA施工後その他の写真2
  • 大阪府三菱エコキュートSRT-S374UA施工後その他の写真3
  • 大阪府三菱エコキュートSRT-S374UA施工後その他の写真4

吹田市にお住いのN様より「今外壁工事の最中なんだけど電気温水器が壊れっちゃって、工事できるかな?」とご相談いただきました。
ちょうど外壁塗装の足場にかかる場所に電気温水器があって撤去や搬入が恐らく大変になりそうということでした。とはいえもういつお湯が出なくなってしまうかもわからないということでしたので、現場のお写真を確認させていただき、すぐさまご対応をさせていただきました!
エコの王様では月間100件以上のエコキュート工事をご対応させて頂いておりますので、「以前搬入が難しいと言われた」というお客様の現場でも熟練の職人が試行錯誤して工事をご対応させて頂いております。経験に勝るものはなしですね!
エコキュートは370Lで水が入ってない状態でも80Kgほどあります。その状態から搬入を行うのですが、大切な商品ですので搬入を行う際は傷がつかないように最新の注意を払います。
お写真を見ていただければわかるように、今回は足場をくぐってエコキュートの設置が必要になりましたので、足場と接触して万が一にも傷がつかないように、搬入の際はエコキュート本体に毛布を巻いて保護を行いました。
純粋に運ぶだけなら大人2人でも問題ありませんが、くぐらせるとなると一苦労です。職人3人かかりで慎重に設置を行い、無事に工事をご対応させて頂くことが出来ました。
電気温水器を含む貯水型給湯器から交換をお考えで「撤去費用が必要だと言われた。」「搬入が難しいので別途費用がかかると言われた」というお客様もいらっしゃるのでは無いでしょうか。
エコの王様では、今回K様のように特別な事情というのもそうですが、お家の構造上搬入・撤去が困難といった場合でも、追加費用は一切頂いておりませんので、安心してご相談くださいませ。
「イレギュラーな状態で急な交換になったから、機能性は二の次だと思ってたけど、製品も申し分ないし保証きっちり10年間つけてくれてて安心した。何より職人さんの手際が良かったから、外壁塗装の方にも影響が無くてよかったです」とうれしいお言葉を頂戴いたしました。
外壁塗装もされていて、急な出費という形でしたが価格面でもN様のご納得頂ける形でご提案が出来て何よりでございます!N様、この度は誠に有難うございました。

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ