施工実績 - オール電化

大阪府豊中市 U様邸で三菱エコキュート の設置工事をしました。

大阪府三菱エコキュート SRT-S374UA施工後の写真

After

豊中市 U様邸

2019年11月27日

  • 大阪府三菱エコキュート SRT-S374UA施工後その他の写真1
  • 大阪府三菱エコキュート SRT-S374UA施工後その他の写真2
  • 大阪府三菱エコキュート SRT-S374UA施工後その他の写真3
  • 大阪府三菱エコキュート SRT-S374UA施工後その他の写真4

お家を建てられた際に設置された電気温水器のお湯がすぐにぬるくなってしまったり、湯切れが起こると修理対応のご連絡を頂きました。
電気温水器の不具合にはいくつか原因があるのですが、10年以上お使いの場合は本体そのものの劣化であるというケースが多くなっています。
それでも故障箇所によっては修理代金の方が安くつくといった場合もありますが、U様の場合は本体そのものの腐敗が進んでおり、そこが錆びて水漏れを起こしてしまっていました。
聞けばもう18年はお使いになられてらっしゃるとのこと。本体の損傷に関しては交換対応になるので、それならと新しくエコキュートへの交換をお勧めさせて頂きました。
今回は電気温水器本体からの水漏れでしたので、止水栓を閉めれば事なきをえますが、これが電気温水器に水を送る配管からですとそうは行きません。
水漏れは時間がかかればかかるほど状況が悪化していきます。水が垂れ流しなので、水道代を考えるだけでもお財布の心配をしてしまいます・・・
とはいえ出来るだけ早く交換をした方が良いのは明白ですので、エコの王様としてもご検討頂きやすいご提案をさせて頂いたのですが、「早くできるならお願いします!」とご依頼をいただき、翌日にご対応させて頂きました。
いつなったのかは定かではありませんが、電気温水器を撤去すると基礎の部分にひび割れが見られていたので、一度壊して新しくエコベースを基礎にエコキュートを設置いたしました。
エコキュートの基礎というと現場打ちが頑丈ではありますが「予算がそんなに無い」「緊急性がある」と言った場合にはエコベースでも十分エコキュートを支えてくれます。U様は緊急性をかねていたので、今回はエコベースをご案内させて頂きました。万が一のために転倒防止のための取り付け金具も設置させて頂きます。
迅速にご対応出来て本当に良かったです!U様、この度は誠にありがとうございました。

納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら
納得できるまでご相談ください!お見積もりはこちら

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ