施工実績 - エコキュート・IHクッキングヒーター

大阪府貝塚市 S様邸で三菱エコキュートSRT-S374UAの設置交換工事をしました。

大阪府三菱エコキュートSRT-S374UA施工後の写真

After

貝塚市 S様邸

2019年12月9日

  • 大阪府三菱エコキュートSRT-S374UA施工後その他の写真1
  • 大阪府三菱エコキュートSRT-S374UA施工後その他の写真2
  • 大阪府三菱エコキュートSRT-S374UA施工後その他の写真3

貝塚市にお住いのS様より「ガス給湯器からエコキュートへの交換を検討している。家が特殊だから見にきてほしい」とお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いさせて頂きました。
S様のお宅はもともとオフィスだった物件をリフォーム後住宅としてお住いになられており、一階の倉庫をガレージに、お風呂を含む住居は二階部分となっておりました。
「20年以上プロパンガスを使ってるけど、光熱費の見直しをしたときに高すぎたので年内にはエコキュートにしたい」とご相談を頂きましたが「エコキュートはランニングコストが安いけど、水圧が弱いと聞いた。それにうちは二階にお風呂があるしあんまり弱くなるならどうかなと思って」とのこと。
エコキュートはお湯をタンクに貯めて給湯しています。貯水タンクは、水道水の耐圧には限界がありタンクが壊れないようにわざと減圧してあります。そのためエコキュートの発売当初は「水圧が弱い!」とユーザーからの声が上がりました。ですがエコキュートが発売されてから17年、メーカーの目覚ましい努力により、エコキュートの水圧問題は改善の一途をたどっています。
今回S様にご提案させて頂いた三菱エコキュートSRT-S374UAはハイパワー給湯機能搭載で、280kPaの水圧で二階のお風呂でも快適にご利用頂くことが出来ます!
S様は当初ご不安そうでしたが、月間100件以上のエコキュート工事をご対応させて頂いているエコの王様ではもちろんお風呂場が二階にあるというご家庭様もいらっしゃいましたので、自信を持ってご提案をさせて頂きました。
施工後にはもちろん水圧のチェックを行って頂きましたが「半信半疑だったけど本当に問題ない。お湯はりのスピードは早くなってるくらい」とご満足いただけました。実績に勝るものは無しですね。
ご安心いただけたようで何よりです!S様、この度は誠にありがとうございました!

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ