施工実績 - エコキュート・IHクッキングヒーター

加古川市 U様邸で東芝エコキュートHWH-B376Hの設置交換工事をしました。

東芝エコキュートHWH-B376H施工後の写真

After

東芝エコキュートHWH-B376H施工前の写真

Before

加古川市 U様邸

2019年12月20日

兵庫県加古川市にお住いのU様邸にて、ガス給湯器からエコキュートへの交換工事をご対応させて頂きました。
以前から年齢のことも考えてオール電化住宅にしようと数年前にIHクッキングヒーターを導入されたU様ですが、その当時は給湯器も問題なく使用が行える状態だったのでエコキュートは「次に給湯器が壊れた時に」とお考えになられていたそうです。
今回そのガス給湯器の故障に伴い、エコの王様にお問い合わせをいただきました。
IHクッキングヒーターを導入された際にある程度エコキュートもご検討をされていたので、メーカー・設置場所ともにご希望を頂きとてもスムーズにご提案をさせていただくことが出来ました。
弊社にご連絡いただくまでに、2社ほどお問い合わせをされていらっしゃったそうですが、ガス給湯器からの交換となると追加費用が発生したり、保証を付けようと思うと別途費用が必要になったりと最終的な金額が出るのは現地調査後と少し煩わしくなってしまったようです。
エコの王様では工事代金はもちろん、10年の工事商品保証、全て混みでお出しさせていただいており、工事日当日に追加の工事費用が必要になることはございませんのでご安心くださいませ。施工までの案内がスムーズだったということで、この度エコキュート工事のご対応をさせていただくに至りました。お写真を見ていただいてわかるように、既存の給湯器の場所から3メートルほど移動した位置に設置を行いました。
既存の給湯器の設置場所では脱衣所の窓にかかってしまう恐れがあり、こちらは換気に良く開け閉めをするので出来るだけ避けてほしいというご希望がありました。現在の設置場所はちょうど浴室の窓を塞ぐような形でしたが、設置場所の通路側は細い道とはいえ抜けれる小道となっており、頻繁とはいえないけど時々人が通られるそうで、「ちょうど目隠しにしてほしい」というご希望でした。
中には「日や風通りが悪くなるのが嫌だ」という意見で窓辺の設置を躊躇される方もいらっしゃいますがエコキュート欠点の一つである【大きさ】をこのように有効活用されるのは目から鱗でした!
こうして数百件の施工をさせていただく中で、お客様に学ばさせていただくことがたくさんですね。U様、この度は誠にありがとうございました!

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ