施工実績 - エコキュート・IHクッキングヒーター

奈良県生駒市 K様邸で東芝エコキュートHWH-B376Hの設置交換工事をしました。

奈良県東芝エコキュートHWH-B376H施工後の写真

After

生駒市 K様邸

2019年12月21日

  • 奈良県東芝エコキュートHWH-B376H施工後その他の写真1
  • 奈良県東芝エコキュートHWH-B376H施工後その他の写真2
  • 奈良県東芝エコキュートHWH-B376H施工後その他の写真3

生駒市にお住いのK様邸にて電気温水器からエコキュート交換工事のご対応をさせて頂きました。
17年お使いになられた電気温水器だそうで、最近お湯の温度が上がりにくくなったり、お湯になるスピードが遅かったりと不調の兆しが見られていたそうな。ここ数年は毎年のように修理が必要になり修理代金もかさんでいたとのこと。
「修理代も高くついちゃうし、電気代も安くなるって聞いたからこの機会にエコキュートにしようかなって」とエコの王様へご相談頂きました。
電気温水器とエコキュートは同じ電気を使う給湯器として混同されがちですが、実はこの二つは全く異なります。
大きな違いはヒートポンプがあるかどうかというところになりますが、このヒートポンプがエコキュートの経済性を握る鍵となります。エコキュートは電気を使用すると言っても主にこのヒートポンプを利用して空気熱でお湯を作ります。ですので電気温水器と比べても電気使用量が圧倒的に少なくなるのです。
このような理由から電気温水器からエコキュートに交換された方は光熱費が安くなる傾向になります。
K様も冬場はお湯も電気の使用量も多くなるので、どうしても光熱費が高くなってしまっておられたとのことですが、これからはさらなる省エネでお安くなること間違いなしです!
この度は誠にありがとうございました。

電話で
お見積もり

メールで
お見積もり

LINEで
お見積もり

ページのトップへ